• 締切済み

むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?

noname#2077の回答

noname#2077
noname#2077
回答No.2

こんにちは。皮むき天津甘栗「そのまま ぱっくりりん」を発売してる堂本食品の横井と申します。「皮むきはどうやってるの?」とのこと。私もとても不思議だったので、ぜひそのご質問にお答えしたく僭越ながら登場した次第です。 じ・つ・は? 中国のとある工場で、中国四千年の歴史をもつ「皮むき名人」が剥いてむいて剥いて~ 剥きまくっているのです。目にもとまらぬ速さだとか??? ということで、人がひとつずつ丁寧に剥いているのです。 ichigoさんの予想はほぼ正解ですね。機械ではないのです。すごいですよね。 以上「そのままぱっくりりん」のヒミツでした。 「ぱっくりりん」のホームページにもよかったら遊びに来て下さいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/packly/
ichigo
質問者

補足

気づくのが遅れました。 関係者の方から回答いただけるとはありがたいです。 本当に手でむいてるんですか? てっきり特殊な機械が最近開発されたから、 ここのところみかけるようになったと思っていたんです。 本当に本当に衝撃なんですけど。 爪の跡もないし、すごく不思議です。 是非、webに工場の風景とその驚異のおばちゃんの写真を載せて下さい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甘栗と殻つき落花生・・・どっちが止まらなくなる?

    甘栗と殻つき落花生・・・どっちが止まらなくなる? 甘栗と殻つき落花生、どっちも殻をむいて食べますね。 そして、どっちもそこそこ美味しいです。 さてこの2つ、食べ始めたらどっちが止まらなくなりますか?

  • 甘栗がたくさんあります。

    すでにむいてある甘栗ってありますよね。 あれがたくさんあって困っています。お徳用のモノを買ったら、そのまま食べるのにはあまりおいしくなく、残っているのです。 甘栗を使ったレシピをご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 天津甘栗vs殻付き落花生・・手が止まらないのは?

    天津甘栗も殻付き落花生も、殻をむくという作業がありますね。 あの殻むき作業があると、なぜか手を休めることができずに、どんどん食べてしまいます。 さて、天津甘栗vs殻付き落花生だったら、殻をむく手が止まらずにどんどん食べてしまいそうなのは、どっち?

  • 甘栗を送っても大丈夫でしょうか。

    海外在住の友人に甘栗でも送ろうかと思ったのですが、送っても大丈夫でしょうか。ふと不安になりました。 加工食品以外の植物は検疫が必要であるイメージがあります。甘栗は見た目があまり加工食品っぽくないので、どうなんでしょう。 併せて、海外へ発送不可のものが詳しく書いてあるサイトなどご存知でしたら教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 固くなってしまった甘栗

    先日、妻が安売り店で大袋に入った甘栗を買ってきました。 妻は甘栗が大好きなのですが、私はまあ好きといえば好きですが気が向いたら食べる程度なので、、、『甘栗むいちゃいました』とかは妻があっと言う間に平らげますが、大袋だとなかなか減りません。 そうこう言ってるうちに賞味期限が過ぎ、気づくとその栗は乾燥したのかこちこちに固くなって食べられなくなってしまいました。 賞味期限超過したとはいえ腐ったりかびが生えたりしたわけでもないので、なんとももったいなくて切ない気分です。 そこで、この栗をなんとか再生できる方法はありませんでしょうか? なにか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 甘栗むいちゃいました、がいろいろな、パッケージで、出ています。

    甘栗むいちゃいました、がいろいろな、パッケージで、出ています。 紹介された、雑誌やサイトなど、ありますか。 できれば、食べ比べしたものなど、あるといいのですが。 テレビは、中国現地で、早剥きおばさんのような、ものを見ました。

  • 上野で甘栗の美味しい店

    友達に美味しい甘栗を買ってきてと言われたのですが、 確か上野駅あたりで売ってたと思いますがどこで買ったら 美味しい甘栗が買えますか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 甘栗で。

    石の中でごろごろ回しながら売っている「甘栗」。 大きなサイズを買って心ゆくまで食べているのですが 余りそうな気配です。 冷凍庫にパイシートがあるのでこれで美味しいパイは 焼けないものかと思うのですが・・挑戦経験をお持ち の方はいらっしゃいませんか? 残ったこの栗で作れるお菓子などをご存知の方 どうぞ アドバイスをお願いします。  

  • フランス版、甘栗むいちゃいましたを探しています。

    新聞記事で、見たのですが、名前を忘れてしまいました。 店頭でも、見つかりません。 カネボウフーズ株式会社から発売している以外のものを探しています。 甘栗むいちゃいました、がいろいろな、パッケージで、出ています。 紹介された、雑誌やサイトなど、ありますか。 できれば、食べ比べしたものなど、あるといいのですが。 テレビは、中国現地で、早剥きおばさんのような、ものを見ました。 フランス 甘栗 新発売で、探してみたのですが、見当たらず。   参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/

  • 甘栗を簡単に剥く方法

    みかんのネットに栗10個程度を入れ、打ち付けるという方法以外に甘栗を簡単に剥く方法、なにかありませんか? たまに栗にくっついている薄い皮?がとれない時、皮なり食べちゃいます(´u`;) なにか手軽な方法知っている人ぜひ教えてください★

専門家に質問してみよう