• 締切済み

むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?

noname#2077の回答

noname#2077
noname#2077
回答No.2

こんにちは。皮むき天津甘栗「そのまま ぱっくりりん」を発売してる堂本食品の横井と申します。「皮むきはどうやってるの?」とのこと。私もとても不思議だったので、ぜひそのご質問にお答えしたく僭越ながら登場した次第です。 じ・つ・は? 中国のとある工場で、中国四千年の歴史をもつ「皮むき名人」が剥いてむいて剥いて~ 剥きまくっているのです。目にもとまらぬ速さだとか??? ということで、人がひとつずつ丁寧に剥いているのです。 ichigoさんの予想はほぼ正解ですね。機械ではないのです。すごいですよね。 以上「そのままぱっくりりん」のヒミツでした。 「ぱっくりりん」のホームページにもよかったら遊びに来て下さいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/packly/
ichigo
質問者

補足

気づくのが遅れました。 関係者の方から回答いただけるとはありがたいです。 本当に手でむいてるんですか? てっきり特殊な機械が最近開発されたから、 ここのところみかけるようになったと思っていたんです。 本当に本当に衝撃なんですけど。 爪の跡もないし、すごく不思議です。 是非、webに工場の風景とその驚異のおばちゃんの写真を載せて下さい。 回答ありがとうございました。