• ベストアンサー

甘栗と殻つき落花生・・・どっちが止まらなくなる?

甘栗と殻つき落花生・・・どっちが止まらなくなる? 甘栗と殻つき落花生、どっちも殻をむいて食べますね。 そして、どっちもそこそこ美味しいです。 さてこの2つ、食べ始めたらどっちが止まらなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.2

甘栗です。 私は、あのむき難さにチャレンジ精神をあおられるというか・・・。 次は、より早く、よりきれいに・・・なんて思っちゃいます。 もちろん、味も大好物です。

localtombi
質問者

お礼

>あのむき難さにチャレンジ精神をあおられるというか そうですか、難しいですか? 爪で腹に切れ目を入れて、横から力を加えれば結構容易にパカッと割れるような気がしますが、どうなんでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#130062
noname#130062
回答No.6

比較するのが剥き栗なら甘栗、そうでないなら殻付き落花生になります。

localtombi
質問者

お礼

ということは、剥いてない甘栗なので落花生ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

どう考えても甘栗 落花生はどきつい味するからあんま進まないだろ せめてカシューナッツとか言ってくれなきゃね 比べるまでもないよ

localtombi
質問者

お礼

甘栗の方が多いですね。 カシューナッツですか?あんまり機会がなくて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

難しい選択ですね。 僅差ですが、子供の頃からの希少性という意味で甘栗に軍配が上がりますね。甘栗は当時の家のそばに売っていなかったので落花生ほど食べたわけではなかったのです。 それもあってか、子供の頃は甘栗ほどおいしいものって世の中にないと思っていました。大人になったら全財産はたいても、たらふく食ってやると思っていました。 いまでも、甘栗を見ると、子供の頃のわくわく感が思い起こされます。もったいなくて次々食べてしまいます。 から剥きも少し技術が必要なので、ちょっと他の人より優越感に浸れます(笑)。 小さいころ、母に連れられて上野へ行くと、聚楽レストランの下の甘栗屋さんで甘栗を買ってもらうのが楽しみでした。 私にとっての上野はあの甘栗屋さんでした。 いまは、工事中で無くなっているのでちょっと寂しいです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 街中で、丸い寸胴のようなものでグルグル回ってますが、あの漂ってくる匂いが何ともいえないですね。 子供の頃は、栗って炒るとあんなに小さくなるのか、と思ってましたが、そもそも甘栗用の栗って種類が違うんですね。 ありがとうございました。

• jameseuk
回答No.3

私は甘栗です(^O^)/落花生を食べ過ぎると何故か鼻血が出そうな感じが鼻からかんじて(>_<)我慢してしまいます。思いっ切り楽しめると言う事でわずかの差で甘栗です(ノ゜O゜)ノ

localtombi
質問者

お礼

そうですね、落花生の方がカロリーが高そうで、一袋を食べるとちょっと怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.1

カント豆(落花生)です。パリンと殻を割って食べ始めると止まりません。テレビを観ながらあるだけ全部いってしまします。 甘栗も好物ですが、特に殻から出して甘皮を剥くのが面倒でテレビなどと両立できませんね。甘栗はどちらかと言うと横着して妻に剥いてもらってしまいます。でも結局はあるだけ(一袋)は食べてしまうので、どっちも同じかも・・・。

localtombi
質問者

お礼

甘栗の殻は面倒ですか? 爪で切れ目を入れて横から力を加えると、面白いように割れますね。 落花生は一袋すぐになくなってしまいますが、カロリーが気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。