• ベストアンサー

ROC曲線について

ROC曲線について,簡単に算出できるフリ-ソフトやその使い方についてお教え願えないでしょうか。一応概念は知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

統計解析ソフト「R」によるのが良いでしょう。 1. Rのホームページ http://www.R-project.org/  に入る。 2. Downloadのページ'CRAN'から適当なバイナリをダウンロードする。 3. 「Rによる統計解析」(下記URL)に入り、「ROC曲線とROC曲線下面積」を参考にして解析を行うことができると思います。  

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/R/
d5takymid5
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。