• 締切済み

お腹についてです

ガスっ腹なのですが、 どのようにすれば治すことができますか? 食べ物でもストレッチでも構いません。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

特に病気という気がしてなくて運動不足なら、 とりあえずご自宅の周りを一日おきでいからせいぜい一キロくらいジョギングしてみたらいかがですか。 友人(女性)の話ですが、2~3日したら改善したそうです。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

参考に。。。 http://www.naoru.com/gasu-.htm まずは受診したほうがよいですよ。何か病気がある場合があります

• timeup
回答No.1

専門医の診察を受けることが一番です。 内部で腐敗してのガスなのか、呑気症によるものなのかの鑑別診断程度の原因追求は受けておいたほうが良いでしょう。違う方法を採っても治りませんから。