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胃下垂のおなかダイエット

去年の夏に、胃下垂と診断された大学生の♀です。 最近よく食べるからかもしれませんが、おなかがぽっこり出てきました。 ウエストのくびれがなくなってきて、おへその上と下の2段腹があります。 ひねりの運動をしているのですが、何かウエストをつくるのに良いストレッチを教えてください。 あと、おなかが出ているのが嫌なので、外出する時は、おなかに力を入れているのですが、そうしていると空気がたまるのか、おなかに違和感を感じて痛くなります。なぜなんでしょうか?

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  • ベストアンサー
  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.2

その通りお腹が痛くなるのはガスが溜まっているからでしょう。 ストレッチより少しウォーキングをした方が良いと思います。30~40分ぐらい歩いてみましょう。 ウォーキングの後でストレッチをすると良いでしょう。 学校の体育の時間にやったような柔軟体操で十分です。呼吸にあわせて体をゆっくり曲げればそれがストレッチです。吐きながらゆっくり曲げるのがコツです。 なれないポーズをしても身体を痛めるだけです。

zaqazaq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォーキング、可能ならばやってみようと思います。

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その他の回答 (1)

  • m888
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

逆立ちが厳しいのであれば、仰向けに寝て足のひざを頭の上まで(床まで)つける気持ちでの 半身逆立ち状態ストレッチを試されてみては 如何でしょうか。 私は 毎日1~3回気が向いた時 (胃に物が入ってない状態で)やっています。

zaqazaq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ぜひ試してみようと思います。

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