• ベストアンサー

胃下垂の女性の方

私は胃下垂のようです。食べると胃でなくお腹がふくれます。 だから、全体的にストレッチをしてるんですが、お腹だけは変わらないような気がします。 腹筋を1年以上続けてますが、どうしてもふくれています。 これをどうしても変えたいのですが無理でしょうか? 同じように、胃下垂の方はどうでしょうか? 何かアドバイスお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 私も胃下垂のようです。 最近まで気付かなかったのですが。 下腹部が、子どものお腹のようにポコッとなります。 特に、ご飯を食べたあとは顕著です。 以前、すごく腹筋を使う仕事をしていて、もうすぐお腹の筋肉が4つに割れそう、という感じになったことがあります。 でも、満腹になるとポコッと出てきましたから、なかなか難しいかもしれませんねえ。 下記URLには、「腹筋をつけるといい」というようなことが書いてありますので、人それぞれかもしれません。 ただ、妊娠すると胃が持ち上がって、そのまま胃下垂が治ったという話を聞いたことがあります。 その人は胃下垂の時のように食べたのでかなり太ったと言っていましたが。 いいアドバイスができなくてすみません。

参考URL:
http://www.keiju.co.jp/q-ptosis.htm,http://www.ihealth.co.jp/main/illness2/naizo/001.html
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL見させて頂きまして参考になりました。