• ベストアンサー

自分の体臭のひどさに悩んでいます

先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.2です。補足を読ませてもらい、再び失礼します。 焼きみょうばんですが、食品スーパーなら扱っていると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.5

皮膚科ー!評判いい皮膚科探していってみな! インターネットでもまぁ探せるありがたい時代だから。 相談なら専門家のほうがいいって。 自分が悪くなくても体質で体臭がある人いっぱいいるから、そういう人の相談受けてる専門科に見て頂きなさいよ。 あと参考になるかわからないけどコミュニティはっとくね。 そうそう通販とかの体臭対策商品は、一時的な物だから、食べ物とか生活とかの根本から気をつけた方がいいと思うよ。 対策を考えるのはいいことだから、悩まないで明るく対応してね。笑顔でね。

参考URL:
http://nioi.hp.infoseek.co.jp/index-f.html
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。  体臭の原因の一つとしては食べ物があります。肉ヶ好きで多く食べませんか?  また、臭いの強いニンニクを使った料理やネギ、ニラなども多く食べていないでしょうか。  あと、辛いものなどや香辛料を多く取っていないでしょうか?  こういうことが体臭の原因にもなります。  食生活を変え体質改善させるのも方法です。肉食中心から緑黄色野菜中心の生活に変えていくことをオススメします。  あとはやはり皮膚科の医師に診察を受けて適切な治療を行うのが良いと思います。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

あのさ、夜風呂はいるでしょ毎日、そして朝も必ずシャワーを浴びるでしょ。そしてコンディショナーはやっぱ高めの爽やか系の匂いが軽くするヤツを使って、あとはさ、香水をほんのちょっとだけ、つけすぎるとキモがられるよ、カラダの脇の下とか、ワイシャツとかズボンとか下着にちょいとつけるかつけないかわかんない程度につけるだけでもかなり違うよ。できればね、女性の販売店員にこうなんだけどって、話してどういう香水とか体臭があまり気にならなくなるようなの薦めてもらうのが一番だよ。

回答No.2

自分の体臭ってすごく気になりますよね。しかも他人にそれを指摘されたらすごく傷つきますよねぇ。 うちの主人も最近体臭がひどくなってきたんです。朝になると主人の体臭が寝室中に充満していて、寒い冬でも朝から窓を全開にして空気の入れ換えをしてしまいます。でも本人には指摘できないんですよねぇ。傷つくだろうから。。。 先日妹にその話をしたら「焼きみょうばんがいいらしいよ!」って言ってました。妹の知り合いの旦那さんがやはり体臭がひどくて、お義母さんが「焼きみょうばんはにおい消しになるんだよ。」と教えてくれて、半信半疑でお風呂上がりに体全体に焼きみょうばんをパウダーのように塗ったそうです。そうしたら嘘のように体臭が治まったそうです。 我が家ではまだ試していないのですが、焼きみょうばんは安く購入できますし一度試されてみてはいかがでしょう?

mimi1999
質問者

補足

ありがとうございます! 焼きみょうばん、早速検索して調べたところ 効果があるようで試したいと思っているのですが。 近くのダイソーにいったらありませんでした。 焼きみょうばんはどんなところに行けば購入できるのか、もしご存知だったら教えてほしいですm(  )m

回答No.1

こんばんは。 まず髪の洗い方が良くない可能性があると思います。 指の腹で頭皮をよくマッサージするように洗うと、脂がよく落ちますよ。 もしくは理美容院などで、頭皮の脂を落とす感じで重点的に洗髪をしてくれる所もありますので、利用してみてもいいと思います。 また、体臭についてですが無香タイプのデオドラントスプレーを使ってみてはどうでしょうか。 微香タイプですと匂いと匂いが混じって不思議な香りになったりするので、匂いを消す方向で。。 それでも気になるようでしたら、一度皮膚科を受診された方がいいですね。 お医者さんなら、何か根本的な解決策を出してくれるかもしれませんし。 あまりお役に立てなくてごめんなさい^^;

関連するQ&A

  • 体臭について質問です。

    体臭について質問です。 私は26歳の♀ですが、先日会社の上司から臭いがすると言われました。 詳しく聞いてみると、臭いは¢髪を洗ってない感じの臭い£¢脂っぽい臭い£¢タバコのヤニの臭い£だそうです。 毎日お風呂に入っているかとか、家の換気はしてるか等聞かれ、正直かなりショックです。 実際、お風呂はちゃんと入って髪も洗っています。 今までそんな事言われたことなかったし、自分でも感じたことありません。 家族に体の匂いを嗅いでもらっても、別に変な臭いはしないと言います。 タバコの臭いは確かに家族が吸うので臭いがつくとは思いますが、言われてからは私の持ち物は置き場所や洗濯に気をつけたり、ファブリーズしたりしてます。 (私自身は吸わない) ただ、体臭に関してはどう対処してよいものかわかりません。 体臭やワキガ等本人は気付かないと聞きますし、私もそうなのかと思うと怖いです。 髪や服の臭い・職場の部屋の臭い等、自分では嫌な臭いを感じることができません。 でも、自分で感じる匂いとしては1、2ヶ月位前から硫黄のような匂いを感じることがありました。 硫黄と言っても卵のような匂いではなく、硫黄の温泉に入って暫くたった後の匂いとでも言いますか…。 乾燥した感じの匂いです。 ハイネックの服等着てると、中から時々ふと匂いを感じるというんですかね。 こういう体臭ってあるものでしょうか。 現在、会社に行くのが精神的にかなり辛いです。 私と同じような経験のある方、知ってるよという方がいればご意見宜しくお願いします。 また、こういった体臭関連の問題で医療機関を受診するなら何科が良いのでしょうか。

  • 自分の体臭が気になるのです。。

    最近自分の体臭が気になります。 毎日お風呂にも入るしちゃんと衣類も洗濯してるのですが 体臭がきつい感じがします。 気のせいではなく家族にも聞いたところ臭いそうです。 電車に乗ると隣のひとに臭いといわれてしまいます。 どうにかしたいのですが、 いろいろなボディソープ、シャンプー、Ag+なども試してみましたが、 全く効果がありません。 もしかしたら髪の毛根が臭いのかもしれません。 後、家の洗濯物がほぼ全部臭いです。 部屋干しのせいかもしれません・・ 一応今は「トップ」を使っています。 まだサプリメント系には手をつけていないので 今度「ボディミント」という商品を買おうか検討中です。 どうしたら、体臭がなくなるのかわかりません。 香水などは他の匂いと混ざると強烈だしあの甘ったるい匂いが嫌いです。 体臭が臭いはじめたのが9月ぐらいなので なんでいきなり・・と思い本気で悩んでいます。 同じような経験をされたかたがどうやって改善されたか 教えてほしいです。

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分の体臭でいらいらします

    30代女ですが、毎日お風呂に入っていますが、頭や首あたりからもわっとしたにおいがして、いらいらします。洗濯もして清潔にしているのですが、その体臭が服についています。ババシャツとかパジャマが得ににおいます。何かおすすめのシャンプーとか石鹸、洗剤はありますか?ちなみに今アリエールをつかっています。漂白剤がいいとききましたが、あまり効果ありません。香水が苦手なので、この体臭を消したいです。腋臭ではありません。

  • 薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか?

    薬を使うと体臭が臭うということはあるのでしょうか? 三日前から自分の体や頭から髪の毛が焦げたような臭いがします 風呂に入っても臭いが取れません 原因を考えてみると 四日前の夜に間違って風邪薬(ルルゴールド)を六錠飲んだ事か これも四日前に体が痒いので初めて「アレルギール」という薬を飲んだことぐらいしか考えられません それとも体臭というのは原因などなくいきなり出てくるものなのでしょうか? 悩んでるので対処方法をぜひ教えてください ついでに高校一年生の男子です

  • 体臭について

    体臭について 夫は肉体労働で汗をかいて帰ってきます。毎日お風呂に入って欲しいのですが今訳あって別居してて、入ってないみたいで私はあまり彼の体臭はにおってこなくて大丈夫なのですが 他の人が におうー と言います。私は慣れて鼻がバカになっているか、好きな人なので気にならないか どういうものでしょうか?私にとってのフェロモンになっているのでしょうか?対策としては 毎日お風呂に入り、匂い対策してもらうしかないですね。アナタにおうわ なんて言いにくいです。なんて言えばいいですか?

  • 自分の臭い

    体臭などの自分の臭いって、自分では気づかないものなのでしょうか? よく私が行く場所行く場所で、回りの人が「臭い」と言っていたり体臭の話を仕出すので、もしかして自分の体臭がヤバいのではないかと心配になります。 服は洗っているし、お風呂も毎日入る。髪も毎日洗う(朝シャン) 汗をかいた時にする制汗スプレーなどもしています。 体臭や自分の臭いとは、本人には分からないものなのでしょうか?

  • 体臭について

    自分は、なぜかわからないのですが、体臭が納豆の臭いがするんです そのせいで、周りの人にくさいなどと指摘されたり、室内がその臭いで充満してしまい顰蹙をかったこともありました 自分の体臭はどうやったら改善できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  •  体臭についてです。私は、20代女性なのに・・・毎日職場の人にクンクン

     体臭についてです。私は、20代女性なのに・・・毎日職場の人にクンクンされます。今までも臭いのおかげでさまざまな辛い経験をしてきました。気のせいではないです。特に頭皮は汗をかきやすいこともありますが、臭いです。洗髪も「柿渋シャンプー」「頭のにおいが気になる人のシャンプー」で頭皮もちゃんと洗っています。しかし、洗っても、シャンプーに臭いに混じって、犬をシャンプーした後のような何とも言えない臭いがします。。。「この臭いか・・」と思ってしまいます。  何とかしようと、ヘアトニックや「リーゼ」のヘアリフレッシャーは毎日しています。効果は長く続かず・・・とほほ。襟足などからも皮脂臭いにおいがするので体臭でしょうか・・・。  華の20代ですが、もう心が折れそうです。  一緒な悩みの人いませんか?