• ベストアンサー

フライパンでフライパン返しを溶かしてしまいました

IHクッキングヒーターで使えるフライパンにフライパン返しを置いておいたら、電気が切れていなくてそのまま熱されてしまい、フライパン返しが溶けてくっついてしまいました。新品なので何とか取れないものかと…もうムリでしょうか?何かいい方法がありましたら教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

水も油も入れない状態で試してみては? 新品のフライパンならまだくっつかない加工がバリバリに生きていると思うので。

hadukis
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 何もいれないで、熱するんですね。 う~ん、とりあえずやるだけやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

もう一度熱して溶かしてみては? 溶けている間に取れるんじゃないかと思いますが…。

hadukis
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! それいいな!って思ったんですけど、空ででしょうか?それとも水かなんか入れたほうがいいでしょうか?