• ベストアンサー

特別障害給付金について

最近,無年金障害者等を対象にした特別給付金制度がでいたとききました。ただし,この制度には所得制限があるようにも聞いています。その,所得制限について知りたいのですが,いろいろインターネットで検索しても,これという情報のあるサイトへいきつきません。どなたか特別給付金制度の所得制限について詳しい方,またはこの情報が掲載されたHPをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

所得制限はしっかり存在しますよ(^^;)。 厚生労働省は、まぁ、隠しているんですねぇ。肝心なところを。 なので、ほとんど知られていないと思います。

HETERO
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。どうして国というところはこういったことをはっきりと広報しなのでしょうね?

その他の回答 (1)

回答No.1

所得制限なんてあるんですか? 支給資格の説明では、他の年金との重複受給を 認めていないだけと読めるんですが。 http://www.sia.go.jp/seido/tokubetu/0311.htm