• ベストアンサー

新嘗祭について

こんにちは、hiro-98です。 新嘗祭について知りたいので質問しました。 皆さんの地域では新嘗祭(農業祭のようなもの)という祭りをしていたでしょうか? また、どのような事をやっていたのでしょうか? 出来るだけ詳しくお願いします。 それと、回答してくださる方は地域もお教えください。 それでは、回答お願いします。

• hiro98
  • お礼率28% (106/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域での新嘗祭の状況を知りたいのだと思いますが、いちおう新嘗祭についての模範解答として下記URLを。

参考URL:
http://www.jinja.or.jp/faq/answer/04-05.html
hiro98
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 Webにはどんな情報でもある!とおもっていたのですが、こういうことは案外少ないようです。。。 そこで、OKWebに頼ってみたのですが皆さんあまり興味が無いみたいで(^_^;) 結局、図書館を主に調べました。 回答ありがとうございました。