• ベストアンサー

お肉のネットショッピング

sunsurfの回答

  • sunsurf
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

なんでも揃う便利な世の中になりましたよね♪ ですが、こういった生鮮食品に関しては、通信販売は好ましくないと思います。 というのも、口にするものですから、自分の手にとって見たり、実際に商品をみることが大事だと思います。相手を完全に信用できるのであればいいのですが、やはり相手側としては商売。いい肉も悪い肉も売りさばかねばなりません。 精肉をする上で、焼肉サイズや薄切りにしていくと必ず「かけら」的なものができてきます。そういったものを精肉店ではミンチにしていると思うのですが、こういった通信販売になると、その実態ははっきりとわかりません。 手の届く、目の行き届くところから買うのがベストだと思います。野菜などならマダしも、こういった生ものなどになると、通信販売はやめておくべきだと思います。 ただし、調理済み・歌工済みに関してはかまわないと思いますが。 また、真空パックにされている場合、または冷凍保存されている場合ならば、まだ安心?っていう程度ですね。国産牛ならばいいのですが、オースト産などの外国牛に関してはやめておくのが無難です。 特に生レバなどの「生」で食すものに関しては例外なく、通信販売はダメですね。 肉というのは足が速いです。 質問とは全く違うかたちになりましたが、回答とさせていただきます。

関連するQ&A

  • あなたの一番好きなお肉は何ですか?

    鶏・豚・牛・羊・鹿・猪・馬・鴨・鯨・・・ まだまだ沢山あるでしょうけれど 一番好きなお肉はほぼこの中にありそうな気がします。 好きな順番でも お肉談義でも こんな変わったお肉があるなど 一番好きなお肉をお答え頂いてから お肉について語っちゃって下さい(笑)

  • 「猪牛羊禽肉」の和訳

    最近、中国経済状況のニュースリリースなどで 「猪牛羊禽肉」という単語をたまに目にするのですが、 これの簡潔な日本語訳は無いでしょうか。 「豚・牛・羊・鶏の肉」と訳すしかないのでしょうか。 豚・牛・羊・鶏”以外”の肉の事を 「ゲームミート(狩猟によって得る動物の肉)」と呼ぶと聞いたので、 そのように単語で表現できればと思って、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • お肉【牛肉・豚肉・鶏肉・他】で一番好きなのは?

    アナタはお肉(牛・豚・鶏・他の肉)の中で一番好きなものを 教えて下さい。 私は牛肉ですが買うのは豚肉が多いです。 羊・猪の肉・馬等のお肉はまだ食べたことがないのでわかりません。

  • ジンギスカン(ラム肉)を、生焼けで食べても大丈夫ですか?

    先日、ジンギスカンを食べたのですが ちょっとくらい赤いまま食べても大丈夫 という友達の言葉を信じて食べました。 けど、その後軽い下痢が・・・ 豚、鶏はNGとよく聞きますが ラム肉(羊)もあぶないのでしょうか? もちろん、たとえ牛でも魚でも 100%安全という訳ではないは分かっていますが 羊は一般的に鶏や豚ほど危険なものなのかな~という質問です。 よろしくお願いします。

  • 肉の種類を図解したサイトはないですか?

    バラ肉、肩バラ、ロースなどの牛や豚の肉の種類が、牛や豚のどの部分に相当するのか図解したWebサイトがあったら教えてください。

  • ニラレバ炒めにはどの肉を使ったらいいの?

    お世話になります。 単純にニラレバ炒めに使う肉はどの肉がいいのですか? 鳥?牛?豚? ネットで調べてみてもバラバラです。 嫁さんがおいしいニラレバが食べたいというので作ってあげたいのです。 「餃子の王将」でよく出されるようなペラペラのがいいのですが。(地域によって違うかな?) 大変基本的な質問になりますがよろしくお願いします。

  • 柔らかいお肉はどうするの?

    私はお肉の料理が苦手です。 というのも、焼いても煮てもすごく硬くなってしまいます。 安いお肉はだめなんでしょうか。 何かいい目安になる方法があったらぜひ教えてください。 また、肉じゃがは牛と豚どちらでやりますか?

  • ハムとソーセージ

    1.普通ハムって豚肉で作られていますよね?確か・・・   でも牛肉とか鶏肉で作られた物もあるのでしょうか?   あと、いろいろな肉を混ぜて作ることもありますか?   例えば牛6:豚4みたいなかんじで 2.ソーセージは牛、豚、羊などで作られていますよね?   これもいろいろな肉を混ぜて作りますか?   ちょっと気になったのでどなたか教えてください   

  • 世界中で一番おいしいとされる肉の種類は?

    世の中にはたくさんの食肉があると思います。 鶏、豚、牛、魚などなど。 自分も肉が好きなのでよく食べるのですが、 世界で一番高価な肉ってなんでしょうか? あと世界で一番おいしいとされる肉はどんな動物のどんな肉ですか? 個人的な意見でも構いませんので、回答をお願いします。

  • 合挽き肉の肉団子って美味しくないですか?

    鍋に肉団子を入れてよく食べるのですが、いつもブタか鶏のミンチを使っています。 ふと思ったのですが、牛・豚合挽きミンチの肉団子鍋って美味しくないですか?あまり合挽きミンチの肉団子って聞かないので。ぱさつきますか?