• ベストアンサー

お肉のネットショッピング

sunsurfの回答

• sunsurf
回答No.1

なんでも揃う便利な世の中になりましたよね♪ ですが、こういった生鮮食品に関しては、通信販売は好ましくないと思います。 というのも、口にするものですから、自分の手にとって見たり、実際に商品をみることが大事だと思います。相手を完全に信用できるのであればいいのですが、やはり相手側としては商売。いい肉も悪い肉も売りさばかねばなりません。 精肉をする上で、焼肉サイズや薄切りにしていくと必ず「かけら」的なものができてきます。そういったものを精肉店ではミンチにしていると思うのですが、こういった通信販売になると、その実態ははっきりとわかりません。 手の届く、目の行き届くところから買うのがベストだと思います。野菜などならマダしも、こういった生ものなどになると、通信販売はやめておくべきだと思います。 ただし、調理済み・歌工済みに関してはかまわないと思いますが。 また、真空パックにされている場合、または冷凍保存されている場合ならば、まだ安心?っていう程度ですね。国産牛ならばいいのですが、オースト産などの外国牛に関してはやめておくのが無難です。 特に生レバなどの「生」で食すものに関しては例外なく、通信販売はダメですね。 肉というのは足が速いです。 質問とは全く違うかたちになりましたが、回答とさせていただきます。