• ベストアンサー

名古屋名物とお酒が美味しいお店

20代の女、名古屋在住です。 GWに他県から友人(女性)が2人遊びに来るのですが、 私自身が引っ越してきたばかりで名古屋の美味しいお店を知りません。 夜に行く、名古屋名物とお酒が美味しいお店ありませんか? 手羽先が美味しそうなお店は見つかるのですが、友人は鶏肉が苦手で・・・。 名古屋を満喫して帰ってもらいたいので、どうか教えて下さい!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motyoko
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.2

生粋の名古屋人ではありませんが。 金山にある「みそ五六」とかどうでしょう? 名古屋名物とはちょっと違うかもしれませんが、味噌料理がイロイロ食べれるお店です。 女性にも人気のあるお店のようです。以前、他県から遊びに来ていた友人を連れて行ったのですが結構、好評だったのでお勧めします。

参考URL:
http://www.miso56.com/
tarocaja
質問者

お礼

回答有難うございます! 味噌料理のお店なんてあるんですね!知りませんでした!女性に人気というのも嬉しいです★ 紹介して下さったお店を参考にプランを練ろうと思います☆有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

名古屋の名物ですか。。 やっぱりお酒が合うなら手羽先ですよねぇ~ 手羽先なら間違いなくやまちゃんですよね(^-^ http://www.yamachan.co.jp/index.html あと、名物と言えば 味噌カツ http://www.yabaton.com/ 矢場とんがおすすめです(^-^) 名物の味噌カツを食べた後、2件目で居酒屋 というのも悪くないと思いますよ あとはココ http://www.yamamotoyahonten.co.jp/ の味噌煮込みうどんが有名です。 それから、名物ではありませんが http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/lockup/index.html ここのロックアップというお店は チェーン店ですが、監獄をイメージしたアミューズメントっぽいレストラン 同じ系列ですが、 http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/arabianrock/index.html ここのアラビアンロックはアラビアンナイトをイメージした、マジックが楽しめるお店です。 どちらも関西・東京にお店がありますが、 行ったことがない方なら楽しめると思いますよ! もちろん変わったおいしいお酒が沢山あります(^^ 所在地は各HPに乗っていますので よろしければ参考にしてください。 また何かあれば聞いてくださいね☆彡

tarocaja
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね、2件目で居酒屋良いですね!思いつきませんでした!(O△O;) 監獄やアラビアンナイト面白そう!アラビアンが気になります☆お酒も楽しそうですね! 紹介して下さったお店を参考にしてプランを練ろうと思います!有難うございます!

関連するQ&A

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物が食べれるお店

    今度、名古屋に行くので名古屋名物が食べれるお店について教えて下さい。 1、名古屋駅周辺で20代前半の女子が気軽に入れるモーニングセット?があるお店(友達が小倉あんが苦手なので小倉あん以外のトーストもあるお店) 2、栄駅周辺で手羽先が食べれる居酒屋 自分なりに調べましたがたくさんありすぎて決められなかったので教えて下さい。

  • 一人で名古屋名物を食べれるお店

    名古屋駅周辺で、女性が一人で入れる名古屋名物を食べれるお店を探しています。 手羽先やひつまぶしや天むすを食べてみたいと思っているのですが、 それ以外でもオススメがあれば教えてください。 一人で入るのが難しそうだったら、 天むすをテイクアウトしてもいいかなと思っています。 できれば手羽先かひつまぶしが食べたいですが、 それよりも一人で入りやすいことの方が優先度が高いです。 夜行で往復するので、早朝や夜遅くまで開いているお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 東京都内で名古屋名物が食べたい!

    こんにちは。 先日名古屋に行ってきて、味噌煮込みうどんや味噌カツ、 手羽先(名古屋コーチン)、きしめんといった名古屋名物に はまってしまいました。東京に住んでおりますが、 東京都内に美味しい名古屋の料理を専門に出している店が あるのなら、教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西で名古屋グルメが食べられる店は?

    関西地区で、手羽先や味噌煮込みの様な名古屋の名物が食べられるお店は無いでしょうか?

  • 名古屋で手羽先やきしめんが食べれるお店

    名古屋で名古屋名物の手羽先やきしめんが食べれるお店で 小さい子供連れでも入りやすいお店ってありますか? 夜ごはんの時間帯で夕方以降に利用したいです。 名駅周辺または栄周辺で探しています。 手羽先ときしめん両方食べれるお店がベストですが どちらか片方でもお勧めのお店があれば 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人で名古屋名物が食べれるお勧めのお店。

     知り合いの女性が、今度電車で万博見に一人で名古屋に行くそうなんですが。(栄に宿泊)  名古屋でこれだ!ってものが食べれて、お勧めのお店がないかという事なんですが、どっかいいところないでしょうか・・・。 本人はお酒を飲めないということです。  こちらは手羽先の山ちゃんを薦めたのですが・・・。  よろしくお願いします。