• ベストアンサー

面接に行く際の質問事項

派遣会社よりの紹介で明日先方へ面接に行くことになりました。 担当営業より面接の中で「何かご質問ありますか?」ときかれるのでいくつかの質問事項を用意するように言われました。 この場合どんな質問を考えればいいのでしょうか? 派遣先は内装具材のメーカーで事務での派遣になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holicxxx
回答No.1

初めまして。面接の時に先方がどこまで説明して下さるかによりますので参考になるか不明ですが、列挙してみますね。 「就業時間と残業の有無、休日出勤の有無」 「規定休日の確認と慶弔・生理休暇など不足事態における対応」 「遅刻早退残業などが発生した場合の給料の変化、試用期間の給料」 「福利厚生、保険」 「制服やロッカーの貸与があるか、ロッカーが与えられるか、金額はこちらが負担するのか」 「仕事内容に対し、自分のスキル(要先方への説明)で充分か」 「派遣期間の確認、正社員登用の可能性があるか」 …と、これぐらいしか思いつきません^^;私がしたことのある内容が中心なのですが…。 説明がしっかりとした会社だとどれも不要かもしれません。あまり参考にならないですね…。

hotdog55
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 「他の内装具材メーカーとの一番の違い(御社の強み)は何ですか?」 「仕事をする上で特に注意することは何ですか?」 とか?? 参考になれば幸いです。

hotdog55
質問者

お礼

ありがとうございました。