• ベストアンサー

グレービーソースの作り方

mr_rengelの回答

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

こんにちは。 ロコモコはグレービーソースが命ですよね! って自信ありませんがいつも自分で作るときはこんなんです。 【材料】  (1)肉の焼き汁  (2)固形スープの素 1/2個  (3)水 1カップ  (4)ワイン(白、赤お好みで)大さじ1  (5)塩、コショウ  (6)片栗粉又は小麦粉とバターを練ったもの 【作り方】  (1)肉を焼いたフライパンに水1カップを入れて肉汁をこそげ落とすように火にかける。  (2)(1)のフライパンにワインと固形スープの素を入れ塩コショウで味を調える。  (3)とろみを付ける場合は水溶き片栗粉か小麦粉とバターを練ったものを少量加える。  (4)お肉にかけて出来上がり。 いかがでしょうか?

erier
質問者

お礼

有難うございます。早速今日、作ります!グレービー、家で作るのは始めてなので、とても楽しみです。