• ベストアンサー

グレービーソースの色々なレシピ

以前カナダに留学していた時 グレービーソースの味に感激しました。 KFCでもポテトにつけたりしてよく食べたものです! 実はホームステイ先の方が作ったグレービーソースがとても おいしかったのを覚えています。 牧師の家だった為か、ワインなど加えていませんでした。 そこで、どなたか、グレービーソースの作り方を教えて下さい! 私はクリスチャンではないのでワインが入っていてもよいのですが もし、ワインの入ってない作り方を知ってる方がいましたら、そちらも教えて下さい! (ワインの入っている作りかたもご教授ください!) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://allabout.co.jp/M/sanchoku/021204/mr00201/index2.htm で、グレービーソースの作り方を紹介しています。 手軽にグレービーソースもどきを作りたいなら、デミグラスソースに、少しずつオイスターソースを加えていくと近い味になるそうです。それにビーフエキスなどの加熱してでてきた肉汁を加えればかなり近くなる見たいです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/M/sanchoku/021204/mr00201/index2.htm
yositunegoo
質問者

お礼

madetypeplanet様、ありがとうございます。 御礼、遅くなって申しわけありませんでした。 先日参考にしながら挑戦しました。 おかげでおいしく出来ました! ありがとうございました!!