-PR-
締切済み

アメリカで食べたマッシュポテトを再現したい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19985
  • 閲覧数2934
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

アメリカで食べたマッシュポテトの味が忘れられません。
マッシュポテトとソース(たしかデミグラスソースだったような・・・)の作り方がわからないので、ご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

ん~っと・・たぶん、なんですが。
アメリカとか海外で出されるマッシュポテトって、確か生クリームが入っていたりするはず。
それでフワッとしたりするらしい。
で、デミグラスソースは・・・・あれもなんか独特ですよね。これもたぶん(連発でスイマセン)デパートとかのデカい食材売り場に行けば輸入物のデミグラ缶詰とか売っていると思うのでそれを使ってみたらいかがでしょう。
心配だったら、店員さんに聞いてみるのもいいかも。

・・・なんか、曖昧なコメントでごめんなさい。(-_-;)


  • 回答No.2

ソースはおそらく「グレイビーソース」ではないでしょうか。ベージュの濃いくらいの色のソースではなかったでしょうか?アメリカではローストビーフ/チキン、フライドチキン、マッシュポテト、ビスケット(スコーンみたいなパン)など、結構何でもかんでもグレイビーをかけるのが好きですね。

作り方は、小麦粉を炒めて、それにお肉を焼いたときに出る肉汁をあわせて作るのですが、詳しい作り方は今わかりません。ローストビーフなどのレシピに載っている事が多いですので検索なさってみては如何でしょうか。
また、輸入食品を取り扱っている店だと粉状や液状のインスタントグレイビーミックスが見つかるかもしれません。

マッシュポテトは乾燥のお湯で戻すものをつかっているためあのようなふわふわ感が出るようです。生芋を使っているような高級な店はあまりないと思います。生の芋だったらベイクドポテトになっているんじゃないかなあ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

マッシュポテトは・・・
・ポテトを適当な大きさに切ってゆでる。
・茹で上がったらお湯を切ってつぶす。
・バターを湯煎して生クリーム・塩と混ぜておく。
・なべにマッシュしたポテトを入れ、上のバターたちを少しずつ入れて混ぜていく。
・適当な堅さで火を止める。

お好みで、クリームチーズとか入れるとおいしいです。

私は毎朝の定番メニュー化してるので、今では適当に作ってしまってます(^^;
アメリカに住んでいたころ覚えたのですが、家庭によっても微妙に味が違うんですよね♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ