• ベストアンサー

SMTPを使ってファイル送信したい

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.2

SMTPはファイルを送受信するプロトコルじゃないので、できません。 SMTPはメールを送信するプロトコルです。 ちなみに、SMTPとPOP3を両方使えば、ファイルを送受信できます。 でも、それはメールソフトでメールに添付ファイルをつけて送るということと同じです(笑)

skobaya
質問者

お礼

SMTPでは受信は出来ないんですね。 勉強がまだまだ足りませんでした。 とりあえずwebについてもう少し勉強してみます。 すばやい解答ありがとうございました。