• ベストアンサー
  • 困ってます

WX320Tでsmtpで送信したい。

  • 質問No.3772159
  • 閲覧数239
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (121/442)

Willcom WX320Tを持っています。
通常の設定では「@pdx.ne.jp」のWillcpomのアカウントの送受信のみなんですが、追加で2つのメールアカウントの送受信ができます。
設定を見ると、受信はpop,送信にはsmtpに対応しています。

私はGMail, Yahoo mailのアカウントを持っていますが、
どーーーやっても両方うまく送受信できません。
ちなみに両方WindowsのOutlook Expressでは送受信できます。

下記にGMAIL用の設定を書きます。
Receivei Mail(POP)...pop.gmail.com
Send Mail (SMTP)...smtp.gmail.com
Account ...私のGMAILのメアド (@gmail.comもつけています。)
password...GMAILのパスワード
(以下詳細設定)
返信先アドレス...私のメアド
popポーと番号...110(デフォルト)
SMTPポート...25(デフォルト)
Pop Before SMPT..ON
SMTPユーザー名...私のメアド
SMTPパスワード...GMAILのパスワード

これでやってもダメです。
怪しいのがポート番号の設定だと思うんですが、、どなたか教えていただけますでしょうか?

受信は最悪転送かけておけばいいので、最悪SMPTで送信だけでもできる方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2241/4279)

GmailはPOP/SMTPともにSSLの暗号化が必須のようですね。
残念ですが、WX320TのPOP/SMTPはSSLに対応していませんので、
あきらめるしかないと思います。

Yahooの方は、Yahoo!デリバーの登録と、SMTPポートの変更(587)で
大丈夫じゃないかなと。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html
お礼コメント
lunking

お礼率 27% (121/442)

みなさん。ありがとうございます。GMailはあきらめました。
Yahooメール でできたのでそれでやります。^_^;
投稿日時:2008/02/14 13:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (1006/2198)

GMailのPOP・SMTPはSSL接続なので、非対応の端末では
どう頑張っても接続できません。

あきらめるしかないでしょう。