• 締切済み

sendmailでホットメールのSMTP送信

今年からホットメールでのSMTP POP3での送受信が可能になったということで 「eWEB」さんのメールフォームを使用し自宅サーバから送信をしようと思っています。(下記のURLのフォームを使用) http://php.eweb-design.com/1301_mail.html 現在XAMPPで鯖を構築しているのですがホットメールのでSMTPを利用した送信ができません。 C:\xampp\sendmail\sendmail.iniを smtp_server=smtp.live.com smtp_port=587 auth_username=account@hotmail.com auth_password=password C:\xampp\apache\bin\php.iniを SMTP = smtp.live.com smtp_port = 587 のように書き換え「eWEB」さんのフォームを使用したのですが送信ができないようです。 sendmailを利用してホットメールのSMTP送信は何か足りないものがあるのでしょうか? 説明が長くなってしまいましたが、もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いいたします。

noname#96767
  • PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

OSは? php.iniのSMTPの直前にWindowsしか有効でないと書いてあります。 phpで外部SMTPを利用するならPEARのMailを使うとよいです。

質問者

お礼

ISPメールのSMTPを利用した所送信はできました。 ホットメールのSMTP使用で送信すると認証エラー(?)になるようで 送信ができません。 再度よろしくお願いいたします><

質問者

補足

回答ありがとうございます。 久々の質問で使用環境などを忘れてしまいました。 申し訳ございません。 OS:WindowsXP(pro) 回線:光 ISP:U-SEN(OP25B導入済み) PEARの方を試してみたところ同様に送信できないようでした。 (今使用しているソースがおかしいのかもしれませんが・・・) 下記の「Ubuntuで自宅サーバー」さんのソースを使用させていただきました。 http://mycoco.dyndns.org/pear_mail.php 上記のソースで送信を試みたところ authentication failure [SMTP: STARTTLS failed (code: 220, response: 2.0.0 SMTP server ready)] エラーを調べたところ検索にヒットせず問題がわかりませんでした。 何度も申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。