• ベストアンサー
  • 困ってます

SMTP、POP3設定 メール送信

・WEBカメラの防犯使用 メール送信 ライブキャプチャ2というソフトを使用して動体検知で写真をとり、 私のgmailからビッグローブのメールアドレスに送ろうとしていますがうまくいきません。 ポートはSMTPが465、POP3が995にしています。 パソコンで防犯カメラというソフトも考えていますが、あちらはメール送信では画像が送れないのでまた別にFTP設定をしないといけない為取り敢えずはライブキャプチャで考えています。 画像の通りです。ID、PWも入力しています。 宜しくお願い致します。

noname#228765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「メール設定」の「メールアドレス」には、Gmail.comの前も入力されているのですよね? 単に意図的に消しておられる? あと、 >ポートはSMTPが465、POP3が995 GmailのPOPでの送受信ポート番号は、この通りですが、これは送信、受信とも、SSL(暗号化通信)を有効にして、それぞれ個別に認証を得る必要があり、「POP before SMTP」(送信前に、受信アクセスして、ユーザー認証を得てから送信:セキュリティ上も問題なので、今は使っているサーバーはほとんどないのでは?)はGmailは使っていないと思います。 設定されているソフトのことは全く知りませんが、 送信465(SSL有効) 受信995(SSL有効) の設定ができなければ、送信できないのではないですか。 (Gmailをメールソフトで受信する方法) http://enet-corp.com/gmail2.htm

その他の回答 (2)

• 回答No.3

pop before smtp が落ちるようですね。 それ以外にしたらうまくいきました。

• 回答No.1

「POP before SMTPを使用する」のチェックは不要のような気がするのですが…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チェックなしと有りでやってみましたがうまくいきませんでした