• ベストアンサー

子連れで飲み屋に行っては行けないの?

はじめまして 友人より、子連れで飲み屋に行くのは違法なんだよ! と言われたのですが…… 教えてください。 自分が無知過ぎて恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.3

つれて行くのは違法ではありませんが、一般的によろしくない、子供にふさわしい場所ではない、とお友達は言ってるのだと思います。 タバコや飲酒に関して身近に感じることとか、夜更かしになるとか、酔った大人の姿は、理解できない子供にはつらいかも。 まわりの人も不愉快に思う方もいらっしゃるのでは。 もちろんお店によりますけどね。 高級レストランやキャバクラに子供がきてほしくないと思うのと近い感情もあります。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日の今日に変更するのも他のメンバーに連絡は取れないし…送別会の幹事などしなければ良かったと考えてました。

その他の回答 (3)

• ike1379
回答No.4

全然問題ないと思います 私は子連れで白木屋へ行きましたよ ちゃんと子供用の料理もありましたので(店による) 家族で楽しんでくださいね 但し羽目を外し過ぎないように注意ですね(笑)

syayuri
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

• saru5
回答No.2

条例違反?の間違いではないですか? もしくは風俗店ということか・・・ いわゆる「飲み屋」には18歳未満は入場禁止という表示もないですしね。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yetinmeyi
回答No.1

大人が酒のんで、暴れているところを見せてはいけないといいたかった?のではないでしょうか 違法ではありませんよ。当然。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の送別会をこれから開くつもりでした。 子供の預け先が無いらしく連れてくるらしいのですが? その友人から、子供を連れて飲み屋は…と店をキャンセルしようか悩んでました。他のメンバーはすでに家を出ていて困り果てていました。本当にありがとうございます。