• ベストアンサー

子連れで飲み屋に行っては行けないの?

はじめまして 友人より、子連れで飲み屋に行くのは違法なんだよ! と言われたのですが…… 教えてください。 自分が無知過ぎて恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.3

つれて行くのは違法ではありませんが、一般的によろしくない、子供にふさわしい場所ではない、とお友達は言ってるのだと思います。 タバコや飲酒に関して身近に感じることとか、夜更かしになるとか、酔った大人の姿は、理解できない子供にはつらいかも。 まわりの人も不愉快に思う方もいらっしゃるのでは。 もちろんお店によりますけどね。 高級レストランやキャバクラに子供がきてほしくないと思うのと近い感情もあります。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日の今日に変更するのも他のメンバーに連絡は取れないし…送別会の幹事などしなければ良かったと考えてました。

その他の回答 (3)

  • ike1379
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

全然問題ないと思います 私は子連れで白木屋へ行きましたよ ちゃんと子供用の料理もありましたので(店による) 家族で楽しんでくださいね 但し羽目を外し過ぎないように注意ですね(笑)

syayuri
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.2

条例違反?の間違いではないですか? もしくは風俗店ということか・・・ いわゆる「飲み屋」には18歳未満は入場禁止という表示もないですしね。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

大人が酒のんで、暴れているところを見せてはいけないといいたかった?のではないでしょうか 違法ではありませんよ。当然。

syayuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人の送別会をこれから開くつもりでした。 子供の預け先が無いらしく連れてくるらしいのですが? その友人から、子供を連れて飲み屋は…と店をキャンセルしようか悩んでました。他のメンバーはすでに家を出ていて困り果てていました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • 関東にこんな飲み屋あるのでしょうか!?

    先日、友人と話していた飲み屋の話の中で、なんか関東に風俗ではないけど、なんだかエロイ?飲み屋があるとか。。。 ストリップショーみたいなことをしている? なんか聞いたことありますか!?

  • 飲み屋の開店祝い

    以前、飲み屋で働いていた友人(♀)が自分で店(女の子4人程度いる飲み屋)を持ったので、開店に招待されました。自分は初めてそのような場所に行くので緊張気味です。友人いわく結婚式のような感じだから招待当日はスーツ着て来るよう言われました。祝い金の相場を検索したら1万円かと思いました。その他、何か気をつけることなどありますか?

  • 飲み屋でのバイト

    4月から1年程アルバイトをしたいと考えています。 週2~3日(金土日)の条件で探したところ候補がいくつか挙がり、一番自分の希望に合うのは若者向けのよくある飲み屋です。 でも私は本屋での短期のバイト経験しか無く、飲み屋でバイトをしている友人も周りにいないのでどんなものなのか全くわかりません。 経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、飲み屋のお姉さん、というと偏見かもしれませんが化粧が濃い、ギャルっぽい、といったイメージなのですが(お気を悪くされた方ごめんなさい)、そういう雰囲気でないと駄目なのでしょうか? 地味な人間には向かないのでしょうか? 化粧は頑張ればどうにかなりそうですが、髪は大学の関係上染められません。 また、1年限定ということを伝えると採用されにくいでしょうか? 質問が多くてすみません。 回答お願い致します。

  • 飲み屋が買い取った学校ってどこですか?あとその飲み屋は?

    こんにちは。 飲み屋が買い取った学校ってどこですか? あとそれは何処の飲み屋ですか? (その話は確実に聞いたことがあり、絶対にデマではありません。) ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 子連れで

    今度、子供のいる友人たちと集まる(ランチどきに)ことになりました。騒いだり、泣き出したり・・・何かと大変だと思います。そこで、子連れでもゆっくりできるお店を名古屋市内で教えてください。宜しくお願い致します。

  • 飲み屋の税金について

    自分の行きつけのキャバクラなんですが、消費税8%ではなく10%取ってます。 おかしいと思って女の子に聞いたら、「8%だと数字が細かくなる。どうせ10%になるから上げてます」との事。「他の店はまだ何%も取っている所あります」 と言っていたですが…。 これってOKなんですか?税務署とかにお店側は言われないですかね? 飲み屋はそのお店しか行ったことがないのでわかりませんが、他の飲み屋関係の店は税金は8%以上取っているんですか? 飲み屋だけ特例なんですかね?

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。

  • 飲み屋のつけ払いについて

     私の友人が飲み屋を経営しているのですが、あるお客がつけを払わずに請求書も無視しているので、配達証明で送ったらしいのですが、それでも払おうとしないのです。もちろん電話にもでません。  偶然よその飲み屋で出くわしたときに払って欲しいとの旨を伝えたらしのですが、逆に居直られたそうです。 基本的につけ払いの時効は一年と耳にしたことはありますが、配達証明を出してからは一年経過しておりません。このまま、泣き寝入りしなければいけないのでしょうか?  また、取り立てるのに何か良い方法はないでしょうか?

  • ある飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋でしたっけ…?

    こんにちは。 飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋がどこの学校を買収したのでしたっけ? (少子化の影響のため、学校が経営難になり飲み屋が買収したというのは本当の話です。)

専門家に質問してみよう