• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋でしたっけ…?

  • 質問No.1886555
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (180/973)

こんにちは。

飲み屋が学校を買収したらしいですが、どこの飲み屋がどこの学校を買収したのでしたっけ?

(少子化の影響のため、学校が経営難になり飲み屋が買収したというのは本当の話です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (13/31)

確かワタミが都内の私立学校を買収したんだったと思う。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (12/45)

飲み屋ではないですが、外食産業が学校法人を買収した例は他にもあります。