• ベストアンサー

丁寧に言うとどうなりますか?

ukyouの回答

• ukyou
回答No.5

長期間働くに置き換えてしまうのはどうでしょうか? 「できれば6ヶ月以上の長期で働きたいと思っています。」 アルバイト先にもよりますが、バイトの場合雇う側とすれば、できるだけ安い賃金、できるだけ長い時間、そして経験がある(使える)をポリシーにしているところがほとんどだと思います。 つまり、経験が無いのは困るが、時給を上げるのもイヤだというわけです。バイトの場合、最初から経験によって最初から高い時給ということはありませんからね。 で、この6ヶ月というのがちょうど良いわけです。 でもこれでは志望動機にはなりませんので、 学生さんならば「お小遣いの為」でもよろしいでしょうし、フリーターであれば「経験をいかせられる」、経験が無ければ「非常に好きで興味があり…」としておくのが妥当でしょう。 雇う側は、お金に関してとてもナーバスだと構えているべきです。お金、収入についてはできるだけ触れない方がいいでしょうね。 ただし、時給1500円以上の高い職業は別ですよ。 こういうところは、ズバリ「お給料が良いところに惹かれて…」でオッケーっよ。