• 締切済み

頭痛

左後頭部のみの頭痛 ここ数日続いており頭痛薬を飲んでも若干良くなるっていう程度なんです 右なら肩こりからかな?と思うのですが 左側後頭部だけ 画像判定もせんでわかるわけない!てこと承知で御質問させて頂いたのですが これ何が原因と思われますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

質問者さんは 高血圧気味・・という事はありませんか? 何年も前の事ですが、祖父がかなり高血圧の人で、よく後頭部の頭痛を訴えていました。 私の経験で言うと、波打つような頭痛に悩まされて、脳外科に行ったのに まず内科へ・・とカルテを回されて、血液検査等したら、薬の副作用の肝機能障害だとわかり、助かった事があります。 (この場合、頭痛薬の服用は 傷に塩を塗るような行為だったのでした・・・) 頭痛・・とひと言で言ってしまえない、色々な原因がありますから、他のかたも進めておられるように、総合病院でぜひぜひ診てもらってください。 薬があまり効かない頭痛・・というのはやはり心配すべき症状ですものね・・・。 明日は金曜日ですから、来週まで我慢しなくて済みますよ おだいじに・・(〃⌒ー⌒〃) http://www.terra.or.jp/igakujuku/dr.ken/cosmo-poritan2000.9/zutu-.htm http://www.muratasystem.or.jp/~kch/neuro-j.htm

参考URL:
http://www.123msk.net/body/zutsuu.htm
  • scon
回答No.1

不安なのは分かりますが・・・。 直ぐに病院に行くべきだと思いますよ。 病院に行って、問題が無ければそれで良いじゃありませんか。 問題があれば、早期発見が出来ます。 病院は治療に行くだけの場所ではありません。 診察を受けて、安心するための場所でもあります。 もう少し早く来ていれば、と後悔はしても、何でもっと遅く来なかったんだ、とは思わないはずです。