• ベストアンサー

頭痛

もともと偏頭痛持ちなんですが最近後頭部ちょうど毛の生え際より上辺りが痛むのですが肩こりなのか頭痛から来てるのか分かりません。怖い頭痛でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少し首のコリを和らげる、冷やすなどして様子を見てみるのも 良いかもしれませんよね。もともと頭痛持ちなら多少痛みに敏感になっている部分はあるでしょうし。ただその場所の痛みが続いたり、痛みが引かない場合は一度診断を仰いだ方が賢明でしょうね☆

kogikogi
質問者

お礼

有難うございます。確かに痛みに対して少し敏感になっているのかもしれません・・・義母がくも膜下出血で倒れたのでもしや・・・と思ってしまいました。

その他の回答 (2)

noname#59722
noname#59722
回答No.3

私も肩こりが酷くマッサージに通った時に言われた話です。 首と頭の境目のくぼみがありますよね?その辺に「目のツボ」があるそうです!目を酷使してません? もしくは、頭の重さは5キログラム(個人差、あります)あるので首で支えてるのが辛いんでは とりあえずマッサージお勧めです! 今、「頭痛外来」という頭痛の専門の病院も増えておりますます!お近くを探されてみては?

kogikogi
質問者

お礼

有難うございます。一番初めに回答をして頂いた順に良点を付けさせて頂きましたので3人目の方本当にすいません。

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 私も偏頭痛持ちです。毛の生え際より上辺りというのは、 髪の毛を引っ張られたような痛みと言うことでしょうか。 私は4~5年ほど前より髪の毛を引っ張られたような 痛みが起こるときがあります。 意識すれば、そのような感じがするということです。 ひどい痛みに襲われたことはありません。 市販の鎮痛剤を飲めば、治まります。 私は、目の疲れや睡眠不足から起こることが多いです。 それに、肩こりもよく起こります。 怖い頭痛と言うものではないと思いますよ。 心配なら、一度医療機関を受診しておかれると、 良いのではないかと思います。 参考までに申し上げました。(*^^)v

kogikogi
質問者

お礼

有難うございます。まさに髪を引っ張られる感じです。あまり続くようでしたら病院に行ってみます。