• ベストアンサー

関東の花粉はいつ止むの?

今年は、関東で花粉を気にせず過ごせるのはいつごろからでしょうか? 花粉が飛散するのが止む時期を教えて下さい。 もう、来週には桜も開花するそうで、はやくつらい花粉の時期を乗り越え、春を迎えたいです。

• ocum
  • お礼率88% (71/80)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tn104318
回答No.1

スギ花粉でいいんですよね? 5月のGW頃を過ぎるとなくなります。

ocum
質問者

お礼

うわあ、そんなに先なのですね。 梅雨の時期より長いんだ。。 ご回答ありがとうございました。 早く、すっきりと胸いっぱいに鼻腔から春の香りを吸い込みたいです。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

アレルギーに関係する花粉という意味でお答えすると、10月まで続きます。

参考URL:
http://www.santen.co.jp/al/al_jiki4.html
ocum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトを拝見し、愕然としました。。