• ベストアンサー
  • 困ってます

教育問題

現在さまざまな教育問題が存在していますが、それらの問題に関するホームページなどの情報がありましたら教えてください。ex)登校拒否,学級崩壊・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

「子どもシェルター」 http://www4.justnet.ne.jp/~takagish/ リンク集です。いじめ、不登校、学級崩壊など が語られているサイトにリンクがはってあります。 教育評論家尾木直樹さんのホームページ http://member.nifty.ne.jp/NIJI/ OKWebで以前にあった質問#6906 「不登校について語られるHPを知っていたら 教えてください」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6906 Yahoo!で「教育→小中高校」とたどっていくと、 「いじめ、不登校」「学級崩壊」という カテゴリーがありますので、そこから いろいろな情報が見つかると思います。 http://dir.yahoo.co.jp/Education/K_12/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • QuickC
  • ベストアンサー率29% (13/44)

ここなどいかがでしょうか。 [asahi.comの「きょういく」] さすがの朝日、内容が充実しています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi.com/paper/edu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!