• ベストアンサー

彼を追い詰めない方がいいんでしょうか?

こんばんわ。下手な文で読みづらいかと思いますが、アドバイスをいただけたらうれしいです。 私と彼氏は付き合って1年半、遠距離になって8ヶ月が経っています。 私は、以前に彼の元へ行きたいと彼に伝えたことがあります。それを、そのときはうまく流されました。 先週末に連休ということもあり彼の家へ遊びに行った時に、やはり近くにいたいとより一層思ったため、「こっちに来て一緒にいたい」とちゃんと話しました。彼はまたうまく流そうとしましたが、「はっきりさせて欲しい」と私がお願いしたため、「今回はちゃんと考えるから」といってくれました。 でも、今夜電話で返事をくれる予定だったのに、「今日は疲れているから明日話そう」といって、早々に電話を切られてしまいました。電話を切ったあと、また電話して「明日はちゃんと電話くれるのか?何時にくれるのか?」と聞いたら、「予定があるので遅くなるけどちゃんと電話するから。」といわれました。 私は、彼のことを追い詰めすぎでしょうか? なんか一人で考えていたら、こんなに追い詰めたら逆に離れていってしまいそうだし、追い詰める形の質問ばかりしている自分がとてもとても嫌になってしまいました。 彼のことを好きすぎてちょっと自分を見失っているような気もします。また一方で、彼の裏切りを知り今の曖昧な関係を続けるくらいなら辛くても今、今後のことをはっきりさせた方がいいと思ったりもします。

noname#18469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byuu
回答No.2

文章拝見いたしました。キツイ言い方かもしれませんが文章を読む限りでは彼のあなたに対する感情は冷めていると思います。しかし私は決してあなたが追い詰めているとは思いません。むしろしっかりした対応だと思います。やはりこのままの関係を続けるのはあなたにとって大変つらいものだと思います。ここはもう一度彼に会って「はっきりしてくれないなら別れる」というくらいの毅然とした態度をとるのがいいと思います。大変つらい対応だと思いますがこれが私の考えた最良の方法です。あなたが幸せになれる事を切に願います。 それでは失礼します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんかすごく悩んでて、みなさんに真剣に答えてもらえるのが本当にうれしいです。 byuuさんのおっしゃる通り、彼にはっきり「はっきりしてくれないなら別れる」と言おうと思ったことは何度かあるのですが、「そこまで言うなら別れよう」と言われるんじゃないかと怖くて怖くて、ちゃんと言ったことはありませんでした。でも、毅然とした態度を取らないと、きっとまたずっと流され続けますよね。。。。 電話で返事をくれるとのことだったんですけど、やはりきちんと会ったときの方がいいんでしょうか??いずれにせよ、辛くても毅然とした態度を取ろうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。4です。 お返事をみて、 彼がめんどくさがってるのとはちょっと違うような気がしました。 私が思うに、風俗とかは結局遊びです。 彼がハマったとしても、相手の女性は仕事でやってます。 いつか彼がそれに気付く時まであなたが待つか、 風俗は遊びだ、とあなたが割りきるか、 だと思います。 どっちにしてもつらいかもしれないですね。 頑張ってくださいね

回答No.5

初めまして。 まだ間に合うと思いちょっと書き込ませてもらいます。 先に結論を言いますと、彼にあれこれ指図しないほうがいいと思います。男性って結婚を迫られると女性を嫌いになる傾向があるみたいだから。そして、返事の催促も男性にしてみたらウザイだけです。 「考えてくれる」という言葉を信じて待ってみてはどうですか?その間の時間が長くて辛いかもしれませんが自分を磨くために興味のあることを勉強したり、友達と食事に行ったり、まずは自立してみてくだい。 男性ってなんだかんだ言っても自立していて素敵な女性が好きなのだと思いますよ。 彼が本当にrumiko99さんを愛していれば必ず連絡はあると思います。それまで放っておくといいのではないかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嫌いになる。うざい。って言葉は、私を冷静にしてくれます。確かにそうですよね。。。 彼の言葉を信じて待ってみることも大切なのかもしれないですね。でもそれまでの間、放っておくというのは、今の私にはすごくすごく勇気のいることです。また前回のように流されてしまう予感と、月に一度遠方から会いにきてくれる都合のいい女の立場になるのではないかという不安と、私が行かない普段の日は近くにいるかわいいお店の女の子や風俗で自分を満たしているのではないかという疑心が入り混じって、とてもとても辛いです。でも、私が強くならないとだめですよね。なんかいろいろ考えすぎてすごく苦しいです。

回答No.4

こんにちは。 私の感想ですが、電話での話し合いに彼はまともに向き合ってくれなさそうな、 めんどくさがってるような気がします。 一緒にいたいって事は同棲ですよね? 彼の収入とか仕事とか、同棲になると準備が出来てないとか あるんじゃないですかね? あと遠距離になった理由は引越しですか? それとも仕事・学校の都合? それにも寄るとは思いますけど。 追い詰め過ぎているということはないでしょうが、 彼が乗り気じゃないんじゃしょうがないですよね。 二人のことですからね。 実際会って話すのが一番いいですけど、 遠距離ということなので、次会えるときまで あなたも彼も冷静になるのがいいのではないでしょうか? 「彼の裏切り」という言葉も気になりますが、 浮気している、ということはないのでしょうか・・・?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一緒にいたいというのは、まさしく同棲のことを言ってます。彼もお金のことは言ってましたが、それは始めから私も彼の元で働くつもりでいるんです。それは彼にも伝えてあって「私だって今まで通り働くつもりでいるし、そうゆう理由を出すのは止めてほしい」といいました。 遠距離になった理由は彼の転勤です。 彼の裏切りとはkuribou11 さんのお礼にも書いたのですが、私が嫌だと言っていることを彼がしたことです。その事実を知ったとき、私は別れたいと本当に思いました。別れたいというか、彼のことは本当に本当に好きだけど、そうゆうのは気持悪いというのと、私が嫌だと言っていることを平気でする彼の考え方に失望しました。そのときは実際に彼に別れたいといいました。でも彼は明らかにしていることを否定しました。目の前で一緒にメールを見て、お店の関係を越えてる内容なのに、「会員制のラウンジだから行く前には連絡とらなきゃならないし、行かないにしても次に飲みにいくときのために連絡はある程度はとっておいた方がいいんだよ」と言いました。でもメール内容は恋人同士のそれとなんら変わりありませんでした。あと、彼の部屋から出張ヘルスの切り取り済みクーポン券と、何人かの女の子の裸の写真のデジカメ画像が出てきました。その券に関してもクーポンは確かに切り取ったけど、使わずに別のところで捨てたといい、画像についてもエロ本を接写して撮ったと言っていました。明らかに目の前にある彼の部屋の背景が画像に写っているのに・・・・。 でも、そのときは彼を許しました。すごくすごく傷つき、本当に立ち直るまでには時間がかかりましたが、彼のことが大好きだったことと、私が近くにいないんだから文句を言っても仕方ないと自分に言い聞かせたんです。 infinitycc さんのおっしゃるとおり、彼は私のことめんどくさがってるんですね。皆さんのアドバイスを読み、そのお礼を自分で書いてるうちにちょっと冷静になってきました。

• kuribou11
回答No.3

少しきついこといいます。 追えばおうほど逃げたくなります。うっとおしくなります。 もう少し冷静になって考えて見て^^遠距離だし、 好きで気になって不安になるキモチよくわかります! きついことをいうようですが追い詰めすぎ。 電話きったあと又かけるとか何時何分にかけるとか。。 うっとおしい女になってしまいますよ! 彼の裏切りをしり。。とありますが、なにか裏切ったことがあるのですか?それなら話は別ですが。。 曖昧な関係とは??今の関係ですか?? 全然曖昧じゃないですよ。遠距離なだけではないですか^^ それに彼に求めすぎていませんか?こっちで一緒にいたいでなく遊びにいこ~かな~?とかそんなに心配で好きならあなたが彼のところにいってみたら?私はお金がないから。。とか彼が来るべき。。とか思うようなら甘い! 自分の思いを勝手に彼に押し付けているだけに見えます。それでも彼の返事があまりよくないなら。。 あなたにとってもよくないかもしれません・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >追えばおうほど逃げたくなります。うっとおしくなります。 には、確かにそうだよな・・・ってすごく思いました。自分に当てはめるとわかるのに、自分は彼にうっとおしく追い詰めてました。 彼の裏切りとは、出張ヘルスを度々利用していたことと、ラウンジ(キャバクラ??)の女の子とメール交換したり電話したりしていたことです。両方とも、以前に彼の家に遊びに行ったときに知ってしまったことです。私は、前彼にも言われたことですが、異性関係についてはちょっと異常なほど潔癖なところがあり、風俗系の店や、浮気は絶対に絶対に嫌だからと付き合い始めのころからしつこいくらいに彼に話してあったことなのに、その事実を知り、非常に傷ついたことがあったのです。 あと、彼の元に私から行っては?とのことですが、最近は毎月私から彼の元へ4時間かけて行ってます。一緒に暮らしたいという話も、私が彼の転勤先に移り住む覚悟が出来ているということを彼に話したんです。それに対する彼の返事は「仕事を辞めてまで来てくれる覚悟でいてくれるのはすごくうれしいけどもうちょっと慎重に考えよう」とのことでした。確かに簡単に決められることではないと私も思ったので、彼の返事を待ちましたが、結局くれませんでした。なのでまた先日言ったのです。「今度こそちゃんと答えるからら。」といったままの状態なんです。。。 kuribou11さんの >逃げたくなります。うっとおしくなります。 って言葉、とても効きました。今の私はうっとおしい女ですね。。返事をくれなくても「返事は?」って聞くのは辞めようかなと思いました。聞きたくなりそうだけどがんばります。

noname#109047
noname#109047
回答No.1

お気持ちよーくわかりますっ!私は約1年ほど付き合っている彼と最初から遠距離恋愛をしていて私の中ではすぐに彼の元へ行く事を決断していました。その事について彼の重荷になりたくなくてやんわりとしか伝えることが出来ずに未だに離れたままです(彼は私の意志はわかってはいるのですが)。電話のやり取りが少ないので向こうの感情も伝ってこなくてどうしていいか形は違いますが同じ様な状況にいます。その方の性格などにもよるかと思いますが一般的に男性には悪い意味では無く多少面倒くさいと思う気持ちがあってそういう事は後伸ばしするのでしょうね(将来の事など難しく考えたり)。。ただ一緒に近くに居られたら!と言う気持ちの女性側としては辛いところですが、ある程度の時期が来たら多少追い詰めてしまう形になっても仕方ないのでは?と思います。追い詰めてしまって逆に離れる結果が目に浮かんでしまう気持ちもよーくわかります!不安ですよね。。かといってこのままでも自分自身の今後にも関わりますしね。裏切りも知ったとの事ですが(その事で近くにいたい気持ちが更に増大したのかな?)、その事も乗り越え今現在彼との関係が上手くいっているのであれば遠距離している必要はないわけですよね?ご質問者様は何度か試みているようですし急がず少し引いてみるのも良いのではないかと思いますよ。ありきたりですが他の事に少し目を向けて心に余裕を持ってみるとか。同じ感情のぶつけ方でも余裕のあるなしでは相手の反応も変わってくるのではないかと思います。あなたは彼女なんですから自信を持って下さいね。どんな気持ちも想い合っていれば伝わる・・・私はそう信じたいです!結果的に上手く行かなかったとしてもこれまでが全てじゃないわけですし、新しい道が開けるわけですからいい方に考えて行動をおこして下さいね。参考にならないと思いますが大切な事ですからね、肩の力を抜いて良い関係が続く事を願ってます!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hinanoaさんのおっしゃる通り、他のことに目をむけたほうがいいと自分でも思い、去年の末から習い事をはじめ、自分ひとりでグジグジ悩んでいる時間をなくすようにしました。でも、2日も3日も電話がこない日が続くとまた不安な気持が暴走してしまって、追い詰めてしまうんです。なんか自分でも、私ってこんな女だったんだなって失望してます。 あと、少し引いてみるって考えはいいかもしれないですね。私に出来るか自信ないですけど(引いて反応がなかったらまたすぐ自分からグチグチいっちゃいそうで・・・)、少し引いてみる努力をしてみようかなとおもいます。