• ベストアンサー

彼女がほしいですが・・・(長文です)

はじめまして!僕は4月から高2になる16歳です。 正直、彼女がほしいのですが、学校でもまったく出会いがありません・・・。僕は中学の1年の始めに長い間風邪をひいてしまったのが原因で1年から2年の間、学校にいっていなかったので、それも原因なのかもしれないのですが、それは自分の意志の弱さがいけなかったのだと思い諦めています。  ですが今は、3年のときの担任の先生のおかげで高校に通って、みんなと同じようにバイトしています!バイト先の人はとてもいい人で楽しいです。女の人とも普通に話したりしています。決して今の生活に不満があるわけではありません!!(今の生活があるのは3年の時の担任の先生と、小学校からの友達、親のおかげなので)  図々しい願いなのかもしれません・・・ですが彼女と色々遊んだりしたいんです!!    こんな長い文を(しかも関係ないことまで書いてしまって・・・)読んでくださった皆様に質問なのですが、あなたの恋人とどんな時(学校とかバイト先とか)であったのか聞きたいのです。  そして、恋人をつくるために努力したことはなんですか?  これからの自分のためにぜひ参考にしたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.2

自分がどうだったかと言われると困っちゃいますが… 恋人を作るためにする事… 若いhirutarouさんができる事は、やっぱり 自分を磨く事だと思います。 スポーツを頑張る、勉強を頑張る、趣味を頑張る… 一生懸命頑張っている人はとても素敵に見えますよ! それに、スポーツは体や内面を鍛える、勉強は知識を 増やせる、色々な趣味も人に幅広さをくれる… そして一番大事なことは周りの人を大事にする事、 親、家族、友達、先生… 周りの人に思いやりをもって接する事ができる人は 異性だけじゃなくて同性にも好感を持たれると思います。 hirutarouさんを助けてくれた人たちを大事にして、 頑張っていれば、素敵な恋に出会える可能性、沢山有ると 思いますよ!彼女も急ぎすぎずに、今だからできる事、 (学校生活や、バイトとか…) を思いっきり満喫して下さいね!

その他の回答 (3)

• misa1630
回答No.4

勉強やスポーツや趣味に一所懸命取り組むことで自分を磨くこと。私もとても大事だと思います。  それと出来ればで良いので、年上の社会に出ている友人を作って下さい。世界が広がりますよ。  出会ったのは色々ありますけど、やはり共通の下地がある場合が多いです。その方が話がしやすいので、仲良くなりやすいです。同じ学校、バイトや部活やサークル、好きなアーティストetcですね。   え~と、私が今でも心がけているのは、   ・相手の価値観を把握して、それを尊重する   ・相手に自分の意見や主張を押し付けない ことです。  私たちは「自分の意見はスタンダードだ」と思いがちですよね。でも、それは自分個人の意見であって、相手の人生に当て嵌まるとは限りませんよね。なかなか実践するのは難しいと思いますが、大事なことだと思います。記憶の片隅にでも留めてもらえれば幸いです。  hirutarouさんに良い出会いがありますように。  あ、後ですね、夜はもう少し早く寝た方が良いと思います。  人のことは言えませんが(^^;

hirutarou
質問者

お礼

ありがとうございます!  スポーツや勉強は苦手なんで、色々な趣味の方に挑戦しようと思います!  スポーツも色々やってみようかと思います(☆☆   心配して下さってうれしいです。最近、考えることが多くて目がさえちゃって・・・。 ありがとうございました!!

• karnog
回答No.3

よい友人に恵まれておられるようなので、友達の紹介が一番よろしいかと思います。 友達に頼らず自力でとなるとナンパとか趣味のサークルとかでの出会いですかね。 あと、ネットでの出会いというのも最近では一般的になってきています。

• rocyan
回答No.1

大丈夫、あせらなくても彼女はできます。今はできなくても21歳までにはできます。21歳までにまったく女っ気がなかったら残念ですがその人は一生彼女もできないし結婚もできません。これは統計的にそうなってるんです。97.8%の確率で。