• ベストアンサー

ICUにいる友達へのお見舞い。

yusasanの回答

• yusasan
回答No.2

こんにちは。 お友達がICUにいるとの事、心配ですね。 私も数年前、友人が病気でICUに入りました。 そのときは、本当に生きるか死ぬか、という感じで連絡をもらって駆けつけたので、何もお見舞いは持って行きませんでした。本人は意識不明だし、ご家族も茫然自失状態で、お見舞金を渡す雰囲気でもなかったし…。 病状が改善して、普通にお見舞いできるようになってから、果物や雑誌などを持ってお見舞いに行きました。 会社ではお見舞金を出しますが、お友達だし、お見舞金はなくていいのではないでしょうか?

tomo_19820207
質問者

お礼

かなりの重症のようでたぶん回復の見込みはないようだと聞いており、動揺を隠し切れません。 ありがとうございました。