• ベストアンサー

収容動物の引き取りにおいて

hagegeの回答

• hagege
回答No.3

助けたい為に引き取るのなら「元」飼い主じゃなくても引き取れます。 保管期限が切れると殺されるが、欲しい人が居るならその人に貰ってもらう。それが保険所では? 自治体によって違うかも知れませんが私の所はそうです。

shanghai-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京都では、飼い主以外は期限が切れても引き取り不可能とのことでした。 自治体によって対応が違うのは非常に残念です。