• ベストアンサー

芦屋の六麓荘

芦屋の六麓荘町について教えて下さい。  六麓荘にある家で、敷地面積が1000坪以上という家はあるのでしょうか?  また、六麓荘で生活を送るのなら、年収の平均がいくら以上ないと難しいのでしょうか?  (家族3人の場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

近年では相続や転売などの際に敷地の細分化が進んでいると聞きますが、それでも1000坪以上の家はまだ残っていると思われます。 ここは確か最低区画面積というのが建築協定で定められており、120坪以上とも300坪以上とも聞きますが、明確な条件を確認したい場合には芦屋の不動産屋にお尋ねになるのが一番確実だと思います。 なお、年収云々の話についてはよく判りませんが、土地だけで1億以上、分譲で2億、3億の値がつくのもざらですので、不動産にそれだけの資金をつぎ込む余裕がある方なら大丈夫なのではないかと思います。