• 締切済み

自分の顔ってどうなのか

mimirockeyの回答

回答No.4

わたしも童顔です。悩んだこともありますが、童顔が好きだという人もけっこういますよ。心配しなくても大丈夫ですよ。

simplepoem2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 童顔ってもう本当にイタイのかとおもってました。 その点では悩みが結構解消できました。 今までの経験上、年上の女性にはなんとなくもててる ようなきがします。かわいいといわれてじっと見つめられ ることも何度かありました。ですが歳が30代くらいの 女性がほとんどで、恋愛とかとはまた別ですよね。 そういう人たちと付き合うこともできませんし、 自分は歳の近い女性と付き合いたいのです。 mimirockeyさんのおっしゃっている 童顔が好きだというのはそういった年上の女性が 年下の男をみる目での好きなのではないでしょうか・・・

関連するQ&A

  • このガキくさい顔が大っ嫌いです

    20代男です よく童顔と言われます 自分はこの顔が嫌いです 周りから子供扱いされます 情けないような顔をしているので他人にナメられます 頼りたくなるような顔付きではないので人に頼られることがないです 高校生に見られることがしばしば 童顔と言っても可愛らしい顔をしていないので若い女性に好かれません この顔でよかったと思えることが一切ありません 童顔=可愛い なのに可愛くない童顔って中途半端過ぎて嫌です どうせ童顔ならもっと可愛いと思われるような顔が良かったです 童顔は話し掛けやすい とかって聞いたことがありますが、全く人から話し掛けられることがありません 寧ろ避けられます でもこんな顔と死ぬまで付き合わなきゃいけないという現実 受け止めて生きるしか無いんですよね 人に頼られたいです 子供扱いされたくないです 他人にナメられないような人間になりたいです 自分も男なので若い女性に好かれたいです 顔付きも性格も大人っぽくなるにはどうしたらいいでしょうか 解答よろしくお願いします

  • 自分の顔

    こんにちは。 自分は道を歩いているとたまに高校生辺りの人に笑われたりします。 自分で不細工というのは分かってるんですが、そんな笑われるほど酷いとは思えないんです。実際笑われるという事はやはり酷いって事ですかね? でも学校の友達や身内には全然不細工とか言われないんですよね。 あとこの前久々に会った友達の女子とずっと話しててその人が行ってるバイトに誘われたんですがもし本当に酷かったら誘ったりしますか? 文章乱雑になってしまいすみません。

  • 自分の顔に自身がありません。

    中三男子です。 僕は自分の顔にとてもコンプレックスを持っています。 鏡で自分の顔を見るのも苦痛です。歩くときには、うつむいて歩くようになりました。もちろん、こんな顔だからといって 自分を生んだ親を恨む気は全くありません。 しかし、周りの友人は彼女がいたり女子と仲良く話しているのに、 自分は今まで(母、妹は除いて)女子と話したことさえありません。話しかけられることもないですし、自分から話しかけられるほど自信がありません。 やっぱり顔がダメだと女子には受け入れられないでしょうか? それと、こういう悩みは思春期なら誰でも経験するものなのでしょうか?

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の顔嫌いで見られたくないです

    昔から顔にコンプレックスがあって、気になる人がいても見られたくないと思ってうつむいてしまいます。最近またそうなってしまい、人に失礼なことをしてしまいました。 昔からブスブス言われてきて、自分なりに磨いてきましたがやっぱ自分の顔好きになれなくて鏡や写真をみるたび、溜め息ばかり。 友達から可愛くないと言われると余計にうつむいてしまいます。 整形を考えましたがあと一歩が出なくて、前に進めません。 自分の顔が好きな人なんて人、そう居ないと思いますが、ほんとそういう人がうらやましいです。

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔がよくわからない

    大学生の女です。 私の顔は誰がみても分かるほど歪んでいます。はっきりいってブスです。人に自分の顔を見られたくなくて、出掛けるのも億劫です。 そんなレベルなのに、飲食店のバイトをしているとお店の人にもお客さんにも美人と言われることがあります。他にも、バイトの年下の男の子や大学の男の子に、遊びに誘われたこともあります。 私ってもしかして自分で思ってるよりもマシなのかもしれない、と思って写真をとったり、動画をとったりすると、そこには完璧なブスがいます。特に動画になると酷くて、もう化け物がいるみたいです。気持ち悪いです。よく友達がこの顔をみて話してくれるなと思うくらいです。 もうどういうことなのでしょうか?自分の顔が理解できません。こんなブスと遊びたいと思う男の人がいることが不思議です。あまり私の顔をみていないのでしょうか?バイト先で褒められるたびに裏で笑われてる気がしてなりません。かわいいと言われるのはバイト先のみで学校では全然言われません。 まとまりのない文ですみません。 男の人はブスでも褒められるのでしょうか?遊びたいと思うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 自分の顔がコンプレックスです。子どもはどうなる?

    ただいま妊娠4ヶ月,32歳社会人です。 妊娠の喜びとともに,ある不安が大きくなってきました。 私は,自分の顔がものすごくコンプレックスで,小さい頃から良くからかわれてきて,その都度ものすごく落ち込んでました。 その反動か,勉強はでき,人にも優しくなれたのですが,「顔悪いけど頭良いよな。」「顔悪いけど性格いいよな。」と言われることがありました。 そんなこと言われても,ちっとも嬉しくありませんでした。 そのため,顔のことを言われるのが辛くて,目立たないようにしていました。 テストで学年1位を取っても,喜びよりも注目されて顔のことを言われるほうが恐怖でした。 さすがに大学生や社会人になってからは,めったに容姿のことを言われなくなり,ある程度そんなことも忘れて過ごしてきました。 素敵な夫とも結婚でき,念願の妊娠もしたので,とても嬉しかったのですが・・・・ 「linlin777さんって,面長だよね。」とある人からいわれ,またコンプレックスが蘇ってきました。 「産まれた子どもも顔にコンプレックスを持ったらどうしよう?」「子どもに顔のことを相談されたら,何て言おう?」などと,後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 子どもは親とは別人格であること,親は毅然としていればいいことは十分承知していますが,自分の中でこのコンプレックスを消化しきれていないため,今から不安で仕方ありません。 子どもの顔が夫に似ることばかり願ってしまいます。 同じようなコンプレックスをお持ちだった方,どのように乗り越えましたか? よろしければアドバイス願います。

  • 童顔の女の子は…

    私は今20歳で、童顔で悩んでいます。 顔が丸くて目も鼻も丸い方なので顔のパーツは全体的に幼く、 加えて低身長なので、しょっちゅう高校生と間違えられてしまいます。 男性から可愛いと言われたり好意を持たれたりする事はあるのですが、 嬉しいのに童顔がコンプレックス過ぎていまいち自信が持てません。 今良い感じの人が居るのですが、幼く色気もない自分が恥ずかしくて上手く行動出来ません。 男性は、童顔で幼い女性より大人っぽい女性の方が好きですか?

  • 自分の顔について

    現在、学生のものです。 今正直自分の顔について悩んでいます。 特に目です。 周りの人(同世代)と自分の目がまるっきり違うのにコンプレックスを感じています。 男で二重(三歳児くらいの子供の目です) 周りの人を見るとタイプこそあれど似たような目をしています。自分は違います。目のせいで自分の顔が濃い顔になっているのでは?と感じています。 自分の目が嫌で眼鏡をかけたりしてごまかしたりもしましたが眼鏡かけてもやはり変だと思ってしまいます。こういった自分の外見に関するコンプレックスから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?