• ベストアンサー

「寝ている間に視力回復」というような本について・・・

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

脳外科医の三井石根さんが著者の、『寝ているだけで視力は復活する!―最新の治療法「オルソ・ケラトロジー」の成果』という本があります。 内容は、夜、寝ている間に独自のコンタクトレンズを装用し、角膜を矯正して視力を復活させるという割と有名な近視治療法について解説された本で、青春出版社から発売されていますが、どうでしょう? #発売から日が経っているだけに、違う本の可能性も高いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441306352X/qid%3D999362402/249-8825711-0188312
miz-yucky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 近視を寝ている間に治すなんて、面倒くさがりの私にはとてもいい方法!と思ったのですが、どうも私の考えていた内容とは違うようですね。 でも、ちょっと読んでみたいので本屋さんに行ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • ザ・リスク

    武田鉄矢のラジオ番組『今朝の3枚おろし』で先週から『ザ・リスク』という本について語られています。この本を読んでみたくて本屋さんや図書館やら、ネットもいろいろ調べたのですが見つかりません。 正確なタイトル、著者名、出版社などご存知な方おられましたら教えてください。

  • 今朝の三枚おろしで話題にされてる本を探しています。

    武田鉄也さんの朝のラジオ番組「今朝の三枚おろし」で、話題として使われている本の名前と著者を教えてください。般若心経をわかりやすく書いてあるようなのですが、朝日出版と言うところは聞いたような気がするんですが、肝心の著者の名前を聞き逃してしまいました。教えてください。

  • 「先生のかばん」という本をご存知ですか?

    以前何かのブックレビューで知った「先生のかばん」という本を探しています。実はタイトルもあやふやで著者・出版社はまったく覚えていないのですが、それほど古くに出版されたものではなく今年の秋頃だったと思います。 どなたかご存知の方がいたらおしえていただけますでしょうか?

  • 本を探しています

    『愛される~(身体or自分になる)』系の本を探していますが、 タイトルと著者、出版社などわからず困っています。 分かっているのは、 ●挿絵やちょっとした漫画は 『コスメの魔法』という漫画を書いている あいかわももこさんが描いている ●ウォーキングで体型が変わる等、 ウォーキングを推奨している本 だったと思います。 ご存じの方いましたら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 1年ほど前に書店で見かけた事があるのですが、タイトルや著者、出版社を忘れてしまった為、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 内容としては、夫から妻へ、妻から夫へ、などまだお互い亡くなってはいないのですが、家族やパートナーにあてた遺書のような手紙を集めた詩集のような本だったと記憶しています。 ネットでもわかるかぎり調べてみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 本、探しています!

    タイトル、著者、出版社が全てわからないのです。 すみませんm(_ _)m 色々な珍しい職種について約12年間にわたる情報を集めた本です。写真もついているようです。 具体的には、よく消臭剤のCMで、女性の体臭を嗅いで、『グー!』っていうおばさんの紹介があり、匂い検査員という職種を紹介したりしてます。 ご存知の方、いらっしゃいます?

  • ご自身で本を出版された方にお尋ねします

    ビジネス書を書き上げました。ビジネス書を取り扱っている出版社15社ばかりに商業出版は可能かと聞いたら初めて出版する人には厳しいと言われました。出版された方で著者負担なしで本を出版された方でうまい方法をご存じの方教えて下さい。

  • チャーミーキティやキティちゃんの手作り雑貨の本が欲しい

    タイトルのとおり、チャーミーキティやキティちゃんの手作り雑貨の本が欲しいので、本屋さんを見かければ必ず立ち寄ったりAmazonで探したり地元の図書館に行ったりもしたのですが、全然見つかりません。 探すのに良い方法をご存知の方、または本のタイトル、出版社、著者名などご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。