「三角コーナーシール」を探しているのですが、どこに売っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は「三角コーナーシール」という商品を探していますが、どこに売っているのでしょうか?領収書や保証書、メモ紙などをA4紙に貼り付けて保管するために使用する商品です。
  • 近所の文具屋やホームセンター、カメラ屋を探しましたが、見つかりませんでした。ネット上での購入も考えましたが、商品名がわからず探すことができません。
  • もし「三角コーナーシール」を取り扱っているお店やオンラインショップをご存知の方がいらっしゃれば、情報を教えていただきたいです。お願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

商品名がわかりませんが、どこかに売ってないでしょうか?

まことにわかりにくい質問で恐縮です。 あるモノを探しています。どんなものかというと、イメージ的には、昔のアルバム整理のときに使った「三角コーナーシール」とでも言えばご理解頂けるでしょうか?? 目的は写真の整理ではなく、例えば領収書であったり、保証書であったり、メモ紙に書いた自分のメモであったり大きさがマチマチな書類をA4紙に貼り付けて保管をするというものです。単純に貼り付けると、保証書などははがして使う可能性もあるので「三角コーナーシール」を思い浮かべたわけです。 ところが、近所の文具屋、ホームセンター、カメラ屋を探しても見つかりません。どこかネット上でと思っても商品名がわからず探せません。 どこかにありませんか??情報ください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

フォトコーナーシールという名前で、売っていますよ。 ただ、写真のような硬い紙じゃないと、差し込むのがちょっと、たいへんかも、と心配です。 私は、生協で買った、項目ごとにポケットになった領収書入れを使っています。 保証書は、説明書と一緒に、クリアファイルに入れて保管しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-office/516236/741853/

その他の回答 (2)

回答No.3

新宿高島屋隣接の東急ハンズのアルバムが置いてあるコーナーで買ったことがあります。 今置いてあるかどうかは・・・・・・・・ここしばらくアルバムコーナーに行っていないのでわかりませんが。。。

• yuuyu1
回答No.1

保証書とか、領収書とか、整理格納するのに便利な薄いポリエチレン製の袋が何枚もノートみたいに合わせてある収納袋が便利だと思います。100円ショップ等に置いてあります。中には「保証書等保管袋」なんて書いてあるのもあった様な気がします。だだ三角コーナーシールにこだわっていれば、関係ないアドしてすいません。