整理整頓を心がける理由〜ファイリングミスから学んだこと

このQ&Aのポイント
  • 私が普段から心がけているのは整理整頓です。そうするようになったのは6年間、接客業に従事した際の苦い経験が元にあります。
  • 確定申告をしようとしたところ、領収証の控えがメモしていた日付数とどうしても合わない事態が起こってしまいました。仕事の合間や夜遅くまで探し続けたのは精神的に辛かったですが、何よりも信頼関係を失うことの方が我慢できないくらい苦しかったです。
  • ファイリング自体はしていたものの、必要な時にすぐに取り出せるようにはしていなかったと反省しました。その事があってからは誰が見ても分かりやすいような整理整頓ができるよう、務めております。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機の添削をお願いします

前回は回答くださった方、閲覧してくださった方ありがとうございました 事務には書類をファイリングする作業があると知り、前回の指摘も踏まえて新たに志望動機を作成してみました 【志望動機】 私が普段から心がけているのは整理整頓です。 そうするようになったのは6年間、接客業に従事した際の苦い経験が元にあります。 確定申告をしようとしたところ、間違えて保管してしまったのか、領収証の控えがメモしていた日付数とどうしても合わない事態が起こってしまいました。 仕事の合間や夜遅くまで探し続けたのは精神的に辛かったですが、何よりも信頼関係を失うことの方が我慢できないくらい苦しかったです。 ファイリング自体はしていたものの、必要な時にすぐに取り出せるようにはしていなかったと反省しました。 その事があってからは誰が見ても分かりやすいような整理整頓ができるよう、務めております。 以上です。 相変わらずの作文かもしれませんが、添削よろしくお願いいたします

noname#182190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nevel
回答No.2

志望動機って、その仕事に就きたい理由。その会社を選んだ理由ですよね。 貴方が書いている整理整頓の話は、自己アピールです。

質問者

お礼

悪い方へ志望動機を書いてしまったみたいですね これならば前回の当たり障りのない文章の方がよかったのかもしれません ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

何の志望動機なんですか? 就活でしょうか? どんな職種ですか? 「普段から心がけているのは整理整頓」と書きながら、整理整頓できてなかった失敗談を書いて、貴方は整理整頓できる人だとアピールできますか? 私が採用担当なら「不採用」です。  

質問者

お礼

そうですか、厳しい意見ありがとうございました