• ベストアンサー

英語力を生かせるしごとって・・・

TOEIC860点程度の英語力があると具体的にどのような仕事をする、または挑戦ことが可能でしょうか? どうか教えていただけませんでしょうか? お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala0305
回答No.2

英語に本当に自信があれば、外資系に就職するのが得策でしょう。外国人の上司は、英語が自分たちに近いぐらい流暢に書いたり話したりできれば、それだけで優秀だと感じるようですから。もちろん外資の場合は、人事と広報とか専門分野を決める必要はありますが。 私は、特別能力のある人間ではありませんが、英語だけはできるので(特に発音は良く日系人と間違えられる、先日試しにTOEICを受けたら955点でした)、外国人に面接を受けると大抵採用になります。今まで、外資系をいくつか転職し、そのたびに給料も上がってきました。

その他の回答 (1)

noname#13386
noname#13386
回答No.1

直接の回答では無いのですが・・ 翻訳・同時通訳・国内外の特許翻訳などを知ってます。 個人的な意見として読んで下さい。 私は電気関係の製造業で働いています。 そこでは出世や海外出張で英語力は必要で英語ぺらぺらの人は重宝されます。 しかし、最終的に会社が昇格を承認させるのは英語力は何の支えにもなりません。 判断基準は会社の業務が出来るかと実績です。 英語力は単なる道具でしかありません。