• ベストアンサー

OutlookExpress : 設定を消したい

必要にせまられて、職場のPC(私物ではない)にアドレス等設定して使っていました。 今度転勤になるのですべてを消そうと思ったのですが、消すことができません。再インストールしてもダメです。どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

 どの様な操作をして消せないと言っているのでしょう。 アドレス帳からでも、アドレスを削除する事も、 貴方自身のアカウントそのものも、簡単に削除できますよ。 アドレス帳を出し、いらないアドレスを選択し、ファイル - 「削除」で、連絡アドレスは消せます。 ツール - アカウント の「メール」タブにある、消したいアカウントを選択し、「削除」でOKです。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかして、消したはずのメールがまた受信BOXに入っているのでは? ・「ツール」→「アカウント」を開きます。 ・[メール]タブを選択してご自身のアカウントを選択します。 ・「プロパティ」をクリックします。 ・[詳細設定]タブを選択します。 ・下のほうに「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」というところのチェックを外します。 ・再度、送受信しすべてのメールを受け取ったら削除します。 もし現象が違うようでしたら、どの部分の何を消したいのか再度教えていただけますか?

BBblue
質問者

お礼

まとめて。 大変ありがとうございました。要するにわたしが設定の消し方そのものを知らなかったということでして・・・ 大騒ぎして非常に恥ずかしいです。重ねてありがとうございました。

BBblue
質問者

補足

お礼の欄に書き忘れたのでこちらに書かせてもらいます。 ポイントは投稿していただいた順につけさせてもらいました。もう一回、ありがとうございました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは 以下の方法を試してみてください。 --------------- □アカウントの削除 1. [インターネット アカウント] ダイアログ ボックスを表示します。 [ツール] をクリックし、[アカウント] をクリックします。 2. アカウントを削除します。 [メール] タブをクリックし、削除するアカウントをクリックします。次に、[削除] をクリックします。 3. メッセージを確認します。 "アカウントを削除しますか?" というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 ----------

関連するQ&A