• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookexpress2003が使えなくなってしまった・・・

winXPです。最近必要があってOffice2007をアンインストールして、2003を入れました。メールをしようとしましたが、Outlookexpressを開くと、エラーがでます。以前からOutlookexpressを使っていましたが、2003に変えた時点で何かしなければならないのでしょうか。ちなみに、Outlook(2003)にアドレスが入っていて、それでメールができるようですが、使い慣れていないので難しいです。以前登録していたアドレスすべてをOutlookexpress2003で使いたいと思います。教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlook(2003)のアドレスなどは削除しないで、 Internet Explorerを起動「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」を「Outlook Express」にしてみては?(OEを既定にする)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝早くから、早速の回答感謝します。 >(OEを既定にする) 何か、この辺の設定をを適当にokしてしまったような気がします。 前はアイコンが「OEの上に電子メール」となっていたのです。 これから職場にいくので、(職場のパソコンのことなので)確かめてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO1追加 OEが起動しない場合 「ユーザーの切り替えが正常に行われない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp418886 レジストリファイルが壊れてOEが起動しない場合 http://www.neodevice.com/oe_ng/nostart.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一番目の回答の方法で、解決しました。 大変助かりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

どのようなエラーが出るのかにもよりますが、Officeのインストールは関係ないと思います。 データをバックアップし http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。解決しました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。