• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookexpressがなくなってしまった

WinXPを使用しています。 最近WinのセットアップCDでWindowsの修復を行ったところメールソフトがoutlookexpressからOutlookに変更になってしまいました。 outlookexpressで検索しても見つかりません。 一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除内 コンポーネントの追加と削除にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

msimn.exeがOutlook Expressの起動プログラムです。 検索で探して、見つかれば、そのショートカットをデスクトップに作成したらよいです。 なお、異常なければ、これはC\Program Files\Outlook Expressフォルダ内にありますよ。 >outlookexpressからOutlookに変更になってしまいました。 これは既定の電子メールプログラムが、office Outlookになったということでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定の電子メールプログラムにあるOutlook Express(ここになかったら#1さんの方法で追加してやらないと使用できないかもです)にチェックを付けてOKでその画面を閉じれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

C:\Program Files・・・Cドライブのプログラムファイルの中にありませんか??それでもなければ、Windowsアップグレードよりoutlook expressをダウンロードすればよいと思います。無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。