• ベストアンサー

outlookexpressの設定

PC購入時にoutlook expressの設定をしないでヤフーウェッブメールを使用してました。しかし最近outlookexpressを使う必要が生じたので使用したいのですが、どのように再度設定すればよきかわかりまん。すべてのプログラムにもoutlookexpressのアイコンないですし、画面上にもありません。コントロールパネルのメールの設定ではOUTLOOKが出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

プログラムの追加と削除の画面の左側に、「Windowsコンポーネントの追加と削除」がありますが、そこからOutlook Expressの追加手順は踏めませんか? また、Program Filesの中にOutlook Expressのフォルダがありますが、その中の[msimn.exe]が起動プログラムです。クリックしても起動しないですか? >コントロールパネルのメールの設定ではOUTLOOKが出てきます。 Officeのoutlookが、現在は既定のプログラムになっているので仕方がないです。 うまくOEが使用できるようになれば、「既定の電子メールプログラム」の変更設定をすれば良いです。 なお、YahooメールをOEで送受信するには、次が参考です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Windowsを標準でセットアップしたのであればOutlookExpressもインストールされているのですが、後から削除したりするとスタートメニューなどからは消えます。 復活するには、コントロールパネルのプログラムの追加と削除(osによっては名称が違う場合有り)から、Windowsコンポーネントの追加と削除をクリックし、OutlookExpressにチェックを入れて追加して下さい。