• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressでInternetExplorerが無数に立上ってくる

OutlookExpress5.5を使用しています メール本文中のメールアドレスをクリックするとInternetExplorerが無数に立ち上がってきます。 コントロールパネル-インターネットオプション-プログラムの電子メールの欄が空欄です。▼ボタンを押しても何も出てきません。ニュースの欄はOutlookExpressが選択されているのですが・・・ メールの欄にOutlookExpressを登録するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00

お使いのOSが分かりませんが・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#392 のやり方で、設定できませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#392

質問者からのお礼

XPだったので? rundll32.exe url.dll,MailToProtocolHandler %l という記載でしたが、openを「標準」としたら とりあえず、OutlookExpressが、あがってくるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 >メール本文中のメールアドレスをクリックする  ということはこの段階ではOEを起動していてあるメールを開いている状態ですよね?ほかのメールでも同様の症状になりますか?自分あてのメールを作成して(本文には適当なメールアドレスを記入して)試してみてください。これでOEの設定の問題か単にメールが悪いだけなのか確認できます。 >InternetExplorerが無数に立ち上がってきます。  無数に立ち上がるということは所謂「ブラウザクラッシャー」ではないでしょうか。クリックしているメールアドレスに実は別のURLがリンクされているなんてことはないでしょうか。  単にいたずらメールなんじゃないかなあと思うのですが…

質問者からのお礼

ありがとうございました とりあえず、shy00さんの回答で回復することができました