• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookexpressが開けない

Internetexplorer5をWindowsUpdateで5.5をダウンロードしてインストールをしました。そしてOutlookexpressを開いたらアドレス帳がおかしくなっていて(10件くらいあったのに1件しか表示されていない)アドレス帳をクリックしたら動かなくなってしまって、何度か×をクリックしたらアドレス帳が壊れたみたいなメーセッジがでて修復するというのがでたのでそれをクリックしました。 そしてOutlookexpressを閉じてもう一度開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます」となって開けなくなりました。 Outlookexpressを上書きしたり、Internetexplorerを元に戻したり、Outlookexpressをアンインストールして、Internetexplorer5.5をまたインストールしても同じメッセージが出て開けません。 どうしたらOutlookexpressが使えるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)

URL間違ってました。 同じページ内なので問題ないと思いますが・・・ このHPはオススメです。超有名なので知ってるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/oe5trouble.html#296

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。HPにいって、早速やってみました。アドレス帳は復活できませんでしたが、OEは使えるようになりました。実はこのHPを私はお気に入りに入れていたのです・・・これからはこのHPを活用したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)

#1の回答でOKだと思いますがそれでもダメな場合は 下記URLを参照してください。 「Windows98FAQ」http://homepage2.nifty.com/winfaq/ より抜粋。 人サマのHPの抜粋で申し訳ありません・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/oe5trouble.html#319

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#1でOKでした。いえいえ、抜粋でもそれを教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

確かInternet Explorer 5.5に 付属するOutlook Expressは、 バージョンが5.01だったと記憶 しているので、これが当てはまると 思います。 Microsoftのサポートページからの 引用ですが、参考にして確認して みてください。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/9/02.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。別の方からちがうHPを教えてもらって、無事OEは使えるようになりました。アドレス帳は だめになりましたが・・・ 本当にありがとうございました。