• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookexpress5と internetexplorerの連動

パソコン初心者なので教えて下さい。現在、outlookexpress5を使用しているのですが、メール文に、青い字でホームページアドレスが掲載されている場合がありますよね。以前は、そのアドレスをクリックすると、自動的にinternetexplorerが立ち上がって、ホームページが開いたのですが、何か余計な操作をしてしまったようで、自動的internetexplorerが立ち上がらなくなってしまいました。現在は、outlookexpress5と internetexplorerを別々に立ち上げてから、メールをみるようにしています。どのような設定をすれば、自動的にinternetexplorerが立ち上がるようになるのでしょう。どなたか教えていただければ幸いです。

noname#3915

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。 1.Internet Explorer を起動します。 2.メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。 3.[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。 4.リセットしますか?で「はい」をクリックします。 (ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。) 5.これらの処置を行っても症状が継続する場合、IE5 の修復や、IE の再導入で問題を修正することができます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OSはなんでしょうか? 質問からだとWindowsでもマックでもあるのですが。 もしマックの方だったらコントロールパネルの「インターネット」で「Web」の所でIEを指定してやって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私のOSはマックでした。ただ、アドバイスどおりやってみましたが、だめでした。インストールしなおしてみます。

  • 回答No.2
noname#5179

internetexplorerのツールのインターネットオプションで、「webの設定のリセット」を実行して、「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、OK。 そして、internetexplorerを一度閉じて、再びinternetexplorerを開いてみて、もしも「IEを標準のブラウザにしますか?」と聞かれたらOKを押します。 これで、どうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ただ、私のOSはマックのためか、インターネットオプションがツールの中にありませんでした。説明不足ですみませんでした。

  • 回答No.1
  • z80b
  • ベストアンサー率44% (26/58)

internetexplorerのツールからインターネットオプション プログラムで電子メールをoutlookexpressとしても 駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ただ、私のOSはマックのためか、インターネットオプションがツールの中にありませんでした。説明不足ですみませんでした。