• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookをOutlookExpressに切り替えたい

知り合いのPCのことなのですが、 現在Outlookのメールソフトを使っています。 最近OutlookExpressに切り替えたいと言い出し、 切り替え方を探しましたが上手く探せませんでした。 どうやったら切り替えることが出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

XPなら、スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」で、既定の電子メールプログラムをOEチェックを入れてもOKですよ。 「プログラムのアクセスと既定の設定」は、プログラムの追加と削除のウィンドウからも入れますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

outlook expressを起動して「ツール」メニューの「オプション」を選択して「全般」タグの所の「既定のメッセージプログラム」の所で「メールハンドラ」の所を「既定とする」をクリックして「適用」をクリック。 これで通常使うメーラーに指定されると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。