• 締切済み

outlookexpress と outlook2007のメール受信速度

OSが、XP、Vistaのパソコンを2台使用しています。今まで、メールソフトをそれぞれoutlookexpress、windowsメールを利用してましたが、今回2台のパソコン両方とも、Officeのメールソフトの outlook2007のバージョンアップしました。ところがoutlook2007のメール受信速度が、いままでのメールソフトより明らかに遅く感じます。今までは、300通ぐらいの受信メールでも数十秒で受信が終わりましたが、outlook2007では、数分ぐらいは受信しているようです、パソコンの環境もインフラも何も変わりません。outlook2007をバージョンアップしただけです。何か設定を変更すると早くなるのでしょうか?どなたか、改善方法のご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに、セキュリティソフトは使用していません。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

速度比較したことがありませんが、さほど変わらないと思います。受信トレイの表示項目が多い少ないによって変わるかも。例えば、受信日時、件名、差出人だけ表示すれば短縮できると思います。手順は、受信トレイの空白画面上で右クリック→表示フィールドの選択」を開き表示項目を選びます。尚、300もの相手と交信していて、セキュリティソフトを導入していないのは絶対にいけません。ハッカーに侵入されたら、300通の相手も同時に犯されます。すでに巧妙に進入されている可能性も否定できません。早急に導入すること。

LIFEBANK
質問者

お礼

ありがとうございます。表示項目を減らしてみます。セキュリティソフトを導入いたします。

関連するQ&A

  • Outlook2000で受信できない。

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressでメールの受信だけが出来ない

    いつもお世話になっております。 社内で使用しているパソコンのOutlookExpress(バージョン6)で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 出来る範囲で対策を試みましたが、全滅です。 何か良策がありましたら、アドバイスをお願いします。 <状況> ・メールの送信は出来るが、受信は出来ない。 ・この症状が出ているのは、社内のPCで1台のみ。他のマシンでは正常に送受信可能。 ・送受信ボタン、すべて受信ボタンいずれを行っても、エラーすらでない。 ・メールのアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」にはチェックが入っている。 ・試しにOutlook(2007)に同メールアカウントを設定してみたが、状況は変わらず。 ・システムの復元を行ってみたが、それでも状況変わらず。 OS:Windows XP Professional

  • Outlook2003とOutlookExpress両方でメール受信できますか?

    初心者です。 使用OSはXPです。 一つのメールアドレス宛に送信されたものをOutlook2003とOutlookExpress両方で受信したいのですが可能でしょうか? 現在はExpressのみで受信しています。

  • OutlookExpressがOutlookに

    うちのかみさんと一台のパソコンを共有してます。 それぞれユーザー設定しており個別にログインしてます。 私がオーナーです。 私のほうで開くとOutlookExpressのアイコンでOutlookExpressが開いてメールが出来るのですがうちのかみさんでログインするとOutlookExpressのアイコンが電子メールと表示されておりただのOutlookが出てしまいます。アイコンの絵はOutlookExpressの絵です。 これをOutlookExpressに直す方法はありますか。 どうしてこうなったかは覚えがありません。 バージョンはOutlookExpress6です。 どうかご教授下さい。

  • outlookの受信トレイのメールを違うパソコンのoutlook受信トレイに移したい

    パソコンを新たに購入したので、今まで使用していたパソコンに溜まったoutlookExpress内の受信データ・送信済データを新しいパソコンへ移したいのですが、やりかたがわかりません。どなたかお教え頂ければ幸いです。ちなみにいままで使用していたPCと新PCのoutlookのバージョンは共に、6.00です。宜しくお願い致します。

  • OutlookExpressで受信したメールをOutlookにエキスポートすると

    OutlookExpressで受信したメールをOutlookにエキスポートしようとすると文字化けしてしまいます。何か良い解決方法を知っている方は教えてください。 ちなみにOutlookEpressはVer5、outlookは98です。

  • メール受信が出来ない

    OS : Windows XP 使用メールソフト:OutlookExpress 6 使用セキュリティソフト :Norton InternetSecurity2007 早速ですが、先日Add-onPACKをインストールしたのですがそれ以降、一部アドレスが許可リストに入っているにもかかわらず、受信できないのです。Spamフォルダにも入っていませんのでまったく受信できていません。こちらはオフィスで複数台コンピューターを使用しており共有化している為、問題のコンピューター(1台)を除いては受信できています。アドレスが遮断リストもしくはOutlook自体がプログラム制御にて「遮断する」に設定されていたら単純なのですが・・。どなたか解決方法をご存じでしたらご解答下さい。

  • OutlookExpress とOutlookの併用

    友達から聞かれたのですが宜しくお願いします。 自宅でのパソコンメール、ご主人がOutlookを使われています。 友達は現在そのOutlookをいっしょに使っているのですが、 できればOutlookExpressを使いたいとのこと。 OutlookExpressの設定をすれば両方使えますか。 その際、アドレスはOutlookと同じ物で設定すると思うのですが、 メールの受信はどうなりますか。

  • アウトルックのメール受信について。

    昨日、ウイルスバスター2008にバージョンアップしたら メモリの関係かアウトルックが重くなりフリーズするようになりました。 それで監視をはずしたら今までのように使えるようになったんですが。 それで教えてください。 基本的に受信したメールというのは受信しただけではウイルスなどは 影響うけないのですよね。 その受信したメールを開封しないかぎりは。 このような考えは間違ってるのでしょうか。 教えて頂ければと思います。

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。