• 締切済み

outlookexpress と outlook2007のメール受信速度

OSが、XP、Vistaのパソコンを2台使用しています。今まで、メールソフトをそれぞれoutlookexpress、windowsメールを利用してましたが、今回2台のパソコン両方とも、Officeのメールソフトの outlook2007のバージョンアップしました。ところがoutlook2007のメール受信速度が、いままでのメールソフトより明らかに遅く感じます。今までは、300通ぐらいの受信メールでも数十秒で受信が終わりましたが、outlook2007では、数分ぐらいは受信しているようです、パソコンの環境もインフラも何も変わりません。outlook2007をバージョンアップしただけです。何か設定を変更すると早くなるのでしょうか?どなたか、改善方法のご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに、セキュリティソフトは使用していません。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

速度比較したことがありませんが、さほど変わらないと思います。受信トレイの表示項目が多い少ないによって変わるかも。例えば、受信日時、件名、差出人だけ表示すれば短縮できると思います。手順は、受信トレイの空白画面上で右クリック→表示フィールドの選択」を開き表示項目を選びます。尚、300もの相手と交信していて、セキュリティソフトを導入していないのは絶対にいけません。ハッカーに侵入されたら、300通の相手も同時に犯されます。すでに巧妙に進入されている可能性も否定できません。早急に導入すること。

LIFEBANK
質問者

お礼

ありがとうございます。表示項目を減らしてみます。セキュリティソフトを導入いたします。