• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイパーリンクでOutlookを立ち上げたい

お世話になります。 Office文書にてメールアドレスのハイパーリンクをクリックすると,OutlookExpressが立ち上がります。 Outlookを立ち上げたいのですが,どのように設定すればよいのでしょうか? インターネットオプションのインターネットプログラムでは,電子メールはOutlookとなっております。 環境はWinXP,Office2003です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 回答ではないですが、解決の糸口になれば。 フォルダオプションのファイルの種類に 「URL:MailToプロトコル」というものがあります。 ここに設定されているアプリケーションが何になっているか確認してください。 Outlook Expressになっていれば、インターネットオプションからの設定ミス(OSが)。 Outlookになっていれば別の原因と考えられます。