• 締切済み

Outlook2007のハイパーリンク設定不可

Outlook2007を利用していますが、メール作成時、URLを記入して改行キーを押してもハーパーリンクの設定(青字にならず、クリックしても変化なし)ができません。 いつからこの問題が発生したのか不明です。ですのできっかけも分かりません。これまで試した方法は、(1)Outlook2007の再インストール (2)問題が発生していなかったであろう時期までシステムの復元 (3)IE8のインターネットオプションの設定で「アドレスをハイパーリンク」に変更する」にチェックを入っている事を確認。 Google Chormeはインストールした事はありません。また、試していて気付いたのですが、(1)来たメールに返信を入力する時は正しくハイパーリンクが設定(青字になり、クリックするとWebが開く)されるます。 (2)メール作成時には、ハイーパーリンクが設定されないのですが、送信先では設定されてます。 (自分で自分にメール送信して確認) 関係があるか分かりませんが、Excelのハイパーリンクにて「このコンピューターに設定された制限のため、操作が取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」のエラーが表示されたので、  「Microsoft Fix it 50388」で修復を実施し、成功しています。 環境は以下の通りです。 ・OS :Windows7 Home Premium 64bit ・Office:MS Office2007(Outlook2007) ・IE :Internet Explorer 8 以上、宜しくお願いします。

noname#125702
noname#125702

みんなの回答

noname#125343
noname#125343
回答No.3

Microsoft Fix it 50388をダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>(2)問題が発生していなかったであろう時期 色々試されているようですが、これは、間違いないのですか? メール作成時にリンクしないメールソフトはあります。 私のメインのThunderbirdではそうですが、何も不都合はないです。 また、受信メールではちゃんとリンクが効いているようですが、送信済みメールではリンクになって、ちゃんと動作しますか? そうであれば、基本は、受信メールでリンクが有効になればよいので、余り意識されることなく利用できると思いますが・・。 ちなみに2003では、テキスト形式での作成画面ではリンクも効きますが、htmlでは青のリンク表示は出ますが、クリッカブルになりません。 Wordでのメール編集の場合も、Ctrlキー+クリックでないと効果がないです。 なお、2007は、HTML形式の作成表示には、IEの描画エンジンは使用しないようになっているはずで、仮にhtmlでのハイパーリンクに関しては、Wordの問題だと思いますが。 http://pcclick.seesaa.net/article/111847332.html

noname#125702
質問者

お礼

補足に記載し忘れたのでこちらへ記載します。 私のレベルで分かる範囲での関連しそうなregistryも確認済です。

noname#125702
質問者

補足

失礼だが、その辺の事は十分理解しています。非常に初心者的内容。むしろ、このコメントの方が的外れかと..... もう少し内容を理解された方がよいかと.....

noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●Outlook2007 - URLがハイパーリンクにならない現象について - deck-no-bowの日記 http://d.hatena.ne.jp/deck-no-bow/20081205/1228488555 ●Outlook 2007 でハイパーリンクとして URL を電子メール メッセージが表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/925611/ja

関連するQ&A

  • Outlookのハイパーリンクが反応しない

    Office文書からはハイパーリンクをクリックすればメールの新規作成画面が出力されますが、Outlook内のメール文書内のハイパーリンクをクリックしても新規作成画面が出力されません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ハイパーリンクでOutlookを立ち上げたい

    お世話になります。 Office文書にてメールアドレスのハイパーリンクをクリックすると,OutlookExpressが立ち上がります。 Outlookを立ち上げたいのですが,どのように設定すればよいのでしょうか? インターネットオプションのインターネットプログラムでは,電子メールはOutlookとなっております。 環境はWinXP,Office2003です。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメール ハイパーリンク Outlook2007

    Windowsメールを開いて、メールの作成の本文に画像を挿入し、自分のアドレスをハイパーリンクとして設定しました。相手にメールを送信後、送信済みアイテムを開いて確認したところ、画像をクリックするとOutlook2007が開きます。それも設定画面になっています。Outlook Expressでメール作成画面が開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • OE6のハイパーリンクでOutlookがひらく?

    OE6のハイパーリンクをクリックするとOE6のメール作成ではなくOutlook2007が起動します。 OE6が起動するようにするにはどう設定したらいいでしょうか? インタネットオプション→プログラム→電子メールではOE6を選択しています。

  • Ms outlook2010でハイパーリンクエラー

    os:Windows764bitの環境でIE9をセットして、Ms outlook2010を使っています。 outlook2010でメールを受けてハイパーリンクを開こうとすると 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください。」 とメッセージが出て開きません、どなたか対処方法を教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • メールの画像にハイパーリンクを貼る

    OutLook Express で 作成したメールに画像オブジェクトを挿入して その画像にハイパーリンクを設定したいのですが できるのでしょうか 具体的には メールに署名のような形で 画像を貼り その画像をクリックすると リンクされたWebページにジャンプするようにしたいのです Micrsoft Ward で 文書を作成して 挿入された画像オブジェクトにハイパーリンクを設定する方法はわかるのですが Outlook Expressで できるなら その方法を教えてください  よろしくお願いします PC:WinXP(IE6) です

  • メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなく

    メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなくなりました。 WIN7、Internet Explorer8、を使用。 突然メールの中のハイパーリンクをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせください。」と警告がでて、リンク出来なくなりました。 どなたか解決策を教えていただけませんか?

  • OutLookのハイパーリンク

    VistaPCでOutLook2007を使用しています。 IEは8です。 ある日突然ですが、メール上にあるURLへのリンクが飛ばなくなりました。 クリックすると、以下のメッセージが出ます。 このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。 あちこちサイトで調べ、Regeditの書き換えや、IE設定のリセット、既定のプログラムに設定等、すべて行ってみましたがダメでした。 IEのバージョンを7に落としてみたりもしましたが効果はありませんでした。 リストアCDでフォーマットから綺麗にしないと元には戻らないのでしょう。 私だけに発生してるとは思えないのですが、皆さんは何かしら解決されているのでしょうか。 一体、なぜこの様に簡単に修正できない様な不具合が起こるのでしょう。 納得いかない毎日です。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 本当に困っています。

  • [Outlook2003]きちんと設定したはずの長いURLのハイパーリンクが受信側で切れてしまう現象

    メモ帳を使って記述したURL(ブラウザからコピペ)を 「Outlookの新規作成で貼り付け⇒ 最後尾にカーソルを置いてenter押し⇒ ハイパーリンク付け」 を行なっているのですが、受信側で開いてみると、どうも長いURLの部分が折り返されており、その後半部分よりリンクが切れ、正確なハイパーリンクがかけられていない状態になってしまいます。 近くにある他のPCでも同じく受信時にリンクが切れて。 送信済みメールのその箇所はちゃんとハイパーリンクとなっているんですが、なぜなのか分かりません。 受信する側の設定の違いからなのか?、それとも送信側の設定の違いからなのか?、それとも長いURLの場合のハイパーリンクの設定の仕方で何か特別な設定がいるのか? 仕事で使っている部分のため、できれば早急に知りたいです! どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • outlookからハイパーリンクが開けない

    outlook2013で受け取ったメールに貼り付いているハイパーリンクを開くことができなくなりました。既定のアプリにはEdgeを指定しています。以前にIE11を使っていたころは開けていたような気がしますが、IE11を削除したころが開けなくなったように思います。IE11はサポートが切れるので、IEに戻すことは考えられず、Edgeを使っていきたいと思っています。対処法をご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう