• 締切済み

ウイルスセキュリッティの設定

ウイルスセキュリティをPCにインストールしましたが、その時に設定した時と、PC及びプロバイダーが変わりました。期限の残っているウイルススセキュリティを新しいPCにインストールする際に、新しいメールアドレスでは受け付けてくれなかったので、取り敢えず、以前のメールアドレスで再登録しましたが、有効期限が迫ってきたので、無期限の設定に変更しようとしても、以前のメールアドレスで設定しているものだから、ソースネクストからのメールによる連絡を受信できません。メールアドレスの変更はできるのですか?

• 4592
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• yamonpa
回答No.5

> 確か、コンビニでの入金用の用紙がメールで送られてくると思ったのですが、メールでは無かったのでしようか? 確か、マイページに登録してあるアドレスに送信されるか、手続の時にアドレスを入力したかのどちらかだったような…

• yamonpa
回答No.4

ウイルスセキュリティ自体のメールアドレスはウイルスセキュリティのIDのようなものなので、変更できないようです。 私もアドレス変更にともないマイページに登録しているアドレスを変更したのに、製品の方は変更になってないので、製品のアドレスについてソースネクストに問い合せた事がありますが『最初に登録したアドレスは変更できません。当社からの連絡はマイページに登録されているアドレスになります。製品に登録したアドレスにメールする事はないので、最初に登録したアドレスで問題ありません』といったような回答をもらいました。 アドレスを変更して半年くらいになりますが、製品でアドレスを確認すると元のアドレスのままですが、何も問題は起っていません。

4592
質問者

補足

有難うございました。今、更新期限が迫っているので、今度は無期限のにしようと思っていますが、メールアドレスに無関係に、無期限の申し込みを行なっても良いことになりますが。確か、コンビニでの入金用の用紙がメールで送られてくると思ったのですが、メールでは無かったのでしようか?

noname#210617
noname#210617
回答No.3

現在、ご利用中の期限付きのものから無期限のものへ移行せずに、古いものを削除して、無期限のものを新規インストールして、新しいメールアドレスで登録すればよかったのですが。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウィルスセキュリティの製品登録をされていると思うのですが、その時のユーザーID(これがメールアドレスとなっていると思います)とパスワードで、次のページの「マイページ」にログインすれば、ご自分の登録情報を変更登録できます。 ただし、ウィルスセキュリティのアップデートには、そのアドレスが登録されていると思いますが、その変更に伴うアップデートなどへの影響が、いつ効いてくるのか、そこはSourceNextに問い合わせてください。 (マイページ) https://www.sourcenext.com/users/action/utop (問い合わせ) http://www.sourcenext.com/support/customer.html

• takarajun
回答No.1

同社のソフトに限らず、ソフトのインストール自体とメアドは無関係のはずです。 ソースネクストではインストール時にメアドを登録するのでしょうか? メアドはユーザー登録時に必要で、後からメアド変更手続きを行う、それでダメでしょうか?