• 締切済み

ウイルスセキュリッティの設定

ウイルスセキュリティをPCにインストールしましたが、その時に設定した時と、PC及びプロバイダーが変わりました。期限の残っているウイルススセキュリティを新しいPCにインストールする際に、新しいメールアドレスでは受け付けてくれなかったので、取り敢えず、以前のメールアドレスで再登録しましたが、有効期限が迫ってきたので、無期限の設定に変更しようとしても、以前のメールアドレスで設定しているものだから、ソースネクストからのメールによる連絡を受信できません。メールアドレスの変更はできるのですか?

  • 4592
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.5

> 確か、コンビニでの入金用の用紙がメールで送られてくると思ったのですが、メールでは無かったのでしようか? 確か、マイページに登録してあるアドレスに送信されるか、手続の時にアドレスを入力したかのどちらかだったような…

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.4

ウイルスセキュリティ自体のメールアドレスはウイルスセキュリティのIDのようなものなので、変更できないようです。 私もアドレス変更にともないマイページに登録しているアドレスを変更したのに、製品の方は変更になってないので、製品のアドレスについてソースネクストに問い合せた事がありますが『最初に登録したアドレスは変更できません。当社からの連絡はマイページに登録されているアドレスになります。製品に登録したアドレスにメールする事はないので、最初に登録したアドレスで問題ありません』といったような回答をもらいました。 アドレスを変更して半年くらいになりますが、製品でアドレスを確認すると元のアドレスのままですが、何も問題は起っていません。

4592
質問者

補足

有難うございました。今、更新期限が迫っているので、今度は無期限のにしようと思っていますが、メールアドレスに無関係に、無期限の申し込みを行なっても良いことになりますが。確か、コンビニでの入金用の用紙がメールで送られてくると思ったのですが、メールでは無かったのでしようか?

noname#210617
noname#210617
回答No.3

現在、ご利用中の期限付きのものから無期限のものへ移行せずに、古いものを削除して、無期限のものを新規インストールして、新しいメールアドレスで登録すればよかったのですが。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ウィルスセキュリティの製品登録をされていると思うのですが、その時のユーザーID(これがメールアドレスとなっていると思います)とパスワードで、次のページの「マイページ」にログインすれば、ご自分の登録情報を変更登録できます。 ただし、ウィルスセキュリティのアップデートには、そのアドレスが登録されていると思いますが、その変更に伴うアップデートなどへの影響が、いつ効いてくるのか、そこはSourceNextに問い合わせてください。 (マイページ) https://www.sourcenext.com/users/action/utop (問い合わせ) http://www.sourcenext.com/support/customer.html

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

同社のソフトに限らず、ソフトのインストール自体とメアドは無関係のはずです。 ソースネクストではインストール時にメアドを登録するのでしょうか? メアドはユーザー登録時に必要で、後からメアド変更手続きを行う、それでダメでしょうか?

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティのインストール方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティを量販店で購入しましたが、インストール方法がわかりません。以前にウイルスセキュリティを使用していましたが有効期限が切れたので、新しくインストールしたいと思います。まずいことにインタ-ネットのプロバイダーを変更したので登録済みのメールアドレスは使用できません。さらに旧ウイルスセキュリティは削除してしまい、旧シリアルナンバーがわかりません。したがって全く新規にインストールしようと思うのですが、できないのですが・・・・。新規登録はどのようにすればよいのでしょうか

  • ウイルスセキュリティの設定

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っていてメールアドレスを変更したのですが、PCにインストールされているアドレスはどのようにして変更するのか分からない。 登録名、シリアル番号の次に表示されるメールアドレスの変更方法がわからないのです。

  • メールアドレス変更

    ウィルスセキュリティの更新をし、この時同時にプロバイダーを変えたが、ソースネクストからの連絡メールは新しいアドレスで来るが、ウィルスセキュリティのアドレス(これがIDともなっている)は元のプロバイダーのアドレスのままである。ウィルスセキュリティについて登録内容確認のメールが現在のアドレスに来ない。変更してもらいたい。アドレスid変更方法もわからない。

  • 迷惑メールのブロック入力設定

    ソースネクストウイルスセキュリティーの迷惑メールのブロック入力設定でメールアドレスをブロック設定にしたのですがブロックしないで相手のメールが受信します。このメールセキュリティーではこの方法は解決できないのでしょうか。セキュリティー内容をみますとできるような意味が書いてあるようなんですけと゛よろしくお願い致します。

  • OCNの「送信ウイルスチェックサービス」について教えてください!!

    OCNの「送信ウイルスチェックサービス」と ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」は 併用してもOKですか? 今度、プロバイダをyahoo!BBから OCNのADSLセットに変更します。 以前からウイルス対策として、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ ゼロ」を利用しています。(yahoo!BBのセキュリティサービスは何も利用していませんでした。) 「ウイルスセキュリティ」では、 メール自動検査は有効 PC起動時に受信・送信メールを検査する に設定しています。 OCNでは「送信ウイルスチェックサービス」の利用を推奨していますが、「ウイルスセキュリティ」と併用した場合、メール送信の際に不具合が生じたりしないか心配です。 「送信ウイルスチェックサービス」を利用するならば、「ウイルスセキュリティ」のメール自動検査とPC起動時の送信メール検査は無効にしたほうが良いのでしょうか? ちなみに、メールソフトは、OE6.0 yahoo!JAPANのフリーアドレスも、OEで送受信しています。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • 登録していたメールを解約してしまった。

    ソースネクストに登録していたメールを解約し、 変更していないまま使用していました。 先日、PCのリカバリーを行い、ウィルスセキュリティを 再インストールしたところ、問題が発生。 ID(旧メールアドレス)は思い出したのですがパスワードが 思い出せない。・・・・ ソースネクストのページでは、パスワードを登録アドレスに 送ってくれるだけ。・・・・ そのメールが見れない。・・・・ どうしたらいいのでしょうか??? 助けて~

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    アップデートするとアップデートに失敗しました。サーバーに接続でき ません インターネットに接続されていることを確認してください。とでます。 よくある問い合わせのその他のお問合せにあるQ&A番号VS-00302を見てウイルスセキュリティをアンインストールして最新版「ウイルスセキュリティ2006」のインストールしましたが又アップデートに失敗しました。と出ます。 ウイルスセキュリティーの不正侵入を防ぐの設定をクリックしてみたらK7TotalSecurity Update Managerは完全に許可するになってました。 電気屋さんで買って有効期限はPCに入れてから1年間で1年たつのでコンビに出お金を払って有効期限は2009年の2月24日まであるのですが、ソースネクストのホームページから新しいの(最新の)をダウンロードしてからか、電気屋さんで買たのが有効期限が切れてからか分からないがそのときからアップデートができません。 メールで問い合わせたが、ソースネクストよりお問い合わせ確認通知のメールは来ましたが質問の返信のメールが来ません。 受信トレイでソースネクストと打って検索したがよりお問い合わせ確認通知のメールと振込みの時に来たメールとソースネクストのメールマガジンしか出ません。 メール出問い合わせても返事が来ないので電話で聞いてみたが電話が混んでてつながりません。 どうしたらいいですか?

  • パソコンソフト・ウイルスセキュリティの画面に表示されるメールアドレスが変更前のものから更新されない

    パソコンで、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しております。  プロバイダを変更したためメールアドレスが変わり、ウイルスセキュリティに登録しているメールアドレスを指定のサイトで変更しました。変更作業はスムーズに進み、新しいメールアドレスで登録されたのは間違いないようなのですが、ソフトを起動した時に出る最初の画面に出てくる「エントリー情報」は古いメールアドレスのままです。  特別に困っているわけではないのですが、古いアドレスが表示されるのは何か気持ち悪いです。直す方法が知りたいのですが、知っておられる方いますでしょうか。。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。