-PR-
解決済み

OutlookExpressを使用しています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.460047
  • 気になる数0
  • コメント数0

職場のPCのメーラーはOutlookExpressを使用しているのですが
今時ながら部署別で共有アドレスを使用しています。(理由は私用にされては困るとの事。)
皆、共有アドレスを避けてHotmail等のフリーメールを利用しています。
私も始めの頃は、Hotmailを使用していたのですが、メールを送る度にネットを開く事に罪悪感があり、
プライベートで利用しているOCN(プロバイダー)のサービスにあるメーラーを職場のPCに
ダウンロード(無料)して、職場でも自宅でも見れるようにしています。
職場のPCは一人一台支給されているので、他の社員が見ることはありません。
そこで質問ですが。。。
もし、職場のOutlookExpressでHotmailを見る事が可能なら(似たような質問を検索したらありました)
プライベートで使っているアドレスも見ることが出来るのですか?

ちなみに職場のPCはWinXPです。ソフトは古いものを使ってますが関係ありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

方法はいろいろありますが、簡単なのは、別ユーザにして、パスワードで、アカウントごとに、制限を設ければいかがですか。
例えば、下記のURLを参考に。

プライベート
家族に見られない方法
個人専用のメールソフト画面がパスワードにより管理
お礼コメント
noname#7671

ありがとうございました。
すぐに設定してみたら簡単に出来たので良かったです!
投稿日時 - 2003-02-04 17:44:18

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

こんにちは。

>もし、職場のOutlookExpressでHotmailを見る事が可能なら(似たような質問を検索したらありました)
>プライベートで使っているアドレスも見ることが出来るのですか?
出来ます。

わたしは、会社で OutlookExpress6を使用しています。
OutlookExpress6上で、会社のアドレス、私用のアドレス、Hotmail、MSN を使い分けてます。

OCNでも、OutlookExpress上で設定さえすれば、普通に使えます。(たぶん)
OCNのホームページ上でメール設定の仕方を解説していますので、参照してみて下さい。

では。
お礼コメント
noname#7671

ありがとうございました。
参考にします!
投稿日時 - 2003-02-04 17:44:51